そして昨日は。 | かおるこ日記

かおるこ日記

日常のこととか好きなこととか。
おやすみがちです。ごめんなさい。

昨日は、週末の名刺作りのために、スタイリストさんに衣装を選んでもらいました。

お願いしたのはfor*style(フォースタイル)さん。

http://www.forstyle.biz/


スタイリストさんに服を選んでもらうなんて、初めての体験!

ドキドキでしたが、担当の方はとっても優しくて話しやすい方でした。

そんでもってなんと代表の方まで一緒に来てくださり、

私ひとりにスタイリストさん二人で分析をしてくださいました!


事前の分析も丁寧にしていただき、試着、服選びもめちゃめちゃ楽しかったです。

スタイリストさんとお買いものなんて、縁のないことと思っていましたが。

やってみると私には「これはいい!」っていう感じでした。


そんなわけで感じた利点です。


・おしゃれに関心がない、自信がないので、プロの目で見立ててもらえる安心感。

・試着室にいるだけで、次々とスタイリストさんが似合いそうな服を持ってきてくれる。

・ので、「試着したら買わなくちゃいけないかなぁ」みたいな不安なくいっぱい試着できる。

・店員さんとのやり取りは、すべてスタイリストさんがやってくれる。


そしてさらにフォースタイルさんでは

・試着したものでもいらなそうなものは

「このタイプは次の店でもあると思いますから」

「ここだと高いのでルミネなどで買ってもいいですよ」

など、買わない助言もしてくれます。


正直、撮影用だしけっこう使うだろうなぁ、と思っていましたが。

結局上から下までトータル+αの6着で、伊勢丹なのにお手頃価格で済みました。

前に自分ひとりでスタッフの結婚式用の服を買った時は、3倍近くかかったのに。


スタイリストさんとお買いもの体験、お勧めです♪