「青い青い空」舞台挨拶(書きかけ) | かおるこ日記

かおるこ日記

日常のこととか好きなこととか。
おやすみがちです。ごめんなさい。

遅くなりましたー。
ただいまお台場から戻り、一息ついたところです。

そんなわけで早速「青い青い空」舞台挨拶レポ♪
一日目から描くべきだとは思いますが、もう今日が!
昨日の舞台挨拶もとっても良かったけど、今日の舞台挨拶が!
壇上も客席も涙、涙!
いやー、まさか舞台挨拶で泣かされると思いませんでした。

覚えている範囲で、ネタバレ省略の方向で書いていきたいと思いますが、泣いたら何話してらしたかも一緒に忘れちゃってるので、簡単な感じですみません。

舞台挨拶の並びは、司会の小川さん、太田監督、波岡さん、香凛ちゃん、わかちゃん、田辺さん、いずみちゃん、ミシェルさんでした。

昨日は麻有ちゃんと冨田くんがいて、波岡さんとミシェルさんがいなかったです。

まずは「印象に残ったシーン」

波岡さん「印象に残ったシーン。俺が映画見てて思ったんは、学ラン着てるシーンが、「学ラン?」って。まぁまだ着れるかなと。32になっても着れるかなと。そんな感じです」

ちょっとわざとおちゃらけ気味な波岡さんでスタート。

香凛ちゃん「監督に「おいしそうな字を書いて」と言われて、何回書いてもオーケーもらえなくて。××のシーンでは、私ひとりでてきた演技じゃなくて、まわりのひとや麻有ちゃんに支えられてできました」

わかちゃん「三美子を演じるために、1日誰とも口を聞かなかったりしてみました。××のシーン、皆さんに優しくしてもらってできました」

田辺さん「本当は2×歳です。みんなにため語でしゃべってもらったり、最近はやりの言葉を教えてもらいました。大人ですから」

いずみちゃん「ほんとは英語苦手。監督に「ネイティブに」って言われて、バーにこっそり行って外国の方の発音をまねました。ミシェルと英語の練習しました。」

ミシェル「ほんとは日本語喋れます。いずみちゃんとずっと練習したり、演技のこと話したり、初めての演技でしたがとてもいろいろ学べました」

……すみません、眠くて気が遠く(笑)。
続きは後ほどで。ほんとにすみませんっ(>_<)