昭和の日

だからと言って 特に昭和を題材に書くことも特にありません(笑)


今日は氷室京介のDVDとiTunesの配信日なんですが

水曜日なのでDVDの発売は予想されましたが

なぜにiTunesの配信もこの日なんでしょうか?

通常はCDと配信が同時だから水曜日でしょうけど

今回は配信だけだから いつでもいいんじゃないかと思いました。


Safe And Soundも無事にダウンロードできました。

初めはパスワードが違うと表示されて慌てましたが

私はまだappleのIDがありませんでした(笑)


曲の良さは申し分ありません!!

洋楽ファンにも是非 聞いてもらいたいです。

たったの200円で この曲が聞けちゃうなんて最高にお買得!!

だって氷室+ジェラルドですからね。

でもジャンルのPOPが気に入らないなぁ。。。

誰が考えてもROCKでしょう。


デジタルでしか聞けないのが難点でPCを持ってない人は携帯の着うたフルという手があるけれど

これが以外と高いのが日本の携帯事情ですね。

私は携帯のダウンロードにあまりお金を掛けたくありません。

なんだか音楽も消耗品のように取り扱われているような気がして。

頭が固くて考えが古いのかもしれません。



次にCROSSOVER 05-06

12月31日 1月1日に掛けて幕張で行われた2本のライブを収録しています。

発売当初 4枚組みで9500円は正直高いと感じました。

でもこのカウントダウンのライブを切り離してDVDを2枚リリースしなかったことを評価したいです。

2部制ではなく完全に別のライブですが、合わせて見るべきライブですから。


ライブに参戦した者として あのライブに対してダメ出しすることは色々ありますが、そのことはあえてガマンすることにします。

2本のライブは1stがWOWOW, 2ndがスカパーでそれぞれ放送されました。

見た人も多いと思いますが、完全盤としてリリースされて良かった。

画像の荒さはちょっと痛いですが・・・

とにかく あのライブがリリースされ20週年の区切りを付けることが出来たと思います。



魔夢の部屋  ~from ANGEL~-20


楽しんだことより若干の苦労を伴ったライブではありましたが

私にとって苦い思い出を素敵な思い出に変えてくてた

貴重なメモリアルDVDとなりそうです。