白Tシャツも定期的に更新するのがおしゃれに魅せるコツ~私のワードローブ2014vol.24 | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

おはようございます。
岡山倉敷のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター 長谷川加奈です。

自分のワードローブを整理していた時、私はアイテムを色毎で並べてグラデーションになるようにします。そうすると、自分が「何のアイテムを何の色で何枚持っているか」がひとめでわかるからです。
そうすると、シンプルな白いTシャツが3枚ありました。
着れなくないけど、形がタイトなので、少し古い感じ。
そういえば、最近更新してないなって気づきました。

白いTシャツこそ、コーディネートの万能アイテム。
上手に選べば、ジャケットのインナーで仕事着にもできるし、そのままデニムと合わせて、こなれOFFスタイルにもできる。

毎年買い換える必要はないけど、3年~5年に一度はそういった定番アイテムを更新すると気分も変わるし、「今どき感」が出るから、いつものコーディネートもまたワクワクできる。

来週ワードローブカウンセリングをご予約頂いているお客様も、「クローゼットを見てもワクワクしないんです。」とおっしゃられていました。
ワクワクしない原因はいろいろと考えられますが、「既存の服に飽きてる」ところが大きいですよね。その「飽き」は、既存の服でもコーディネートを変えれば、またワクワクできるし、既存の服の中に少し新しいものをプラスするだけでも楽しくなりますよね♪
来週はそんな技をご紹介しに行ってきます。

話を戻して、私も白いTシャツをユニクロで調達。
photo:01


もちろん、買う前にはデザイン違いを何枚も試着して、自分の身体に合うものをセレクト。

早速更新した白Tシャツで、シンプルコーディネートを楽しみました。
photo:02



白Tシャツ:ユニクロ
黄色パンツ・シルバーチョーカー・ライトグリーンパンプス:ザラ ZARA
植物柄クラッチバッグ:ローズバッド ROSE BUD



サービスメニュー
☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング
☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド
☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング
☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース
☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー
☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座
☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座
☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー