昨日の買い出し | 「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

昨日の買い出し

昨日はお昼の営業をお休みさせて頂いて、

名古屋の柳橋中央市場へ買い出しに行ってきました。


最近、あまり戦力にならない荷物持ちを卒業し、

もっぱら運転手に専念しようと決め、

私は市場に着いたら、店主が買い出ししている間

車の中で毛布にくるまって寝ていることにしたので、

年末が近づいた市場の様子は知らないのですが、

店主曰く、段々と一般のお客様の割合が増えてきたとのことでした。



こちらは真鱈のオスです。立派なサイズ!
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
美味しい白子もたっぷり入っていましたよ。

パックの白子も美味しいですが、

やっぱり新鮮な真鱈のオスから取り出したばかりの白子は絶品です。

肝も立派でした・・・♪



平目です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
お刺身でお出しします。




金目鯛です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
お刺身でお出しします。





アワビです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
お刺身でお出しします。


ほかには、カジキマグロ、メヒカリ、うなぎなどなどを仕入れてきました。



明日も、名古屋の柳橋中央市場へ行くので、

お昼の営業をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。