昨日の買い出し | 「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

昨日の買い出し

昨日(木)、お昼の営業をお休みさせて頂いて、

名古屋の柳橋中央市場へ買い出しに行ってきました。

ふたご座流星群のピークの1日前ですが、

名古屋に向かう車中で、流れ星を2回も見れました!!!



こちらはヤガラです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
半分近く顔の、面白いお魚ですね。

焼き物でお出しします。




サヨリです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
とっても良いサワラです。

お刺身でお出しします。




ホウボウです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
お刺身でどうぞ!




平目です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
お刺身でお出しします。




アイナメです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
とっても美味しそうです!

お刺身でどうぞ!




白ミル貝です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
甘いお刺身です!




真鱈(オス)です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
美味しい白子がたっぷりです。

身はお椀や煮物でお出しします。




袋から出していないのでかなりわかりづらいですが、

スミイカです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
大好きです!

お刺身や石焼などでお出しします。





そして、晩酌用に格安で購入、

本カワハギです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
肝も楽しみです♪



今回はほかに、サワラ、マグロ、アンコウ、赤貝などなどを

仕入れました♪


☆☆☆☆

朝ご飯は大好きな「神坂PA(上り)」の

里汁とおにぎりです♪

この里汁、人参やゴボウ、こんにゃく、豚肉などがたっぷり入っていて、

本当に本当に美味しいんですよ♪

「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!