本日の買出し | 「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

本日の買出し

今日も行ってきました!

名古屋・柳橋中央市場!!!

前回からちょうど一週間ですが、先週よりも夜明けが早く、

名古屋の桜もたくさん咲いていました。春ですね~!

しかし今日の寒さはひどかったです・・名古屋でも早朝は1℃でした。



本日一押しはこちら!!

ヤリイカです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

す~いすいと実に美しく泳いでおりました。

かなり新鮮です。コリッコリでとっても美味しいです。

試食してびっくりしました。

「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

透き通っています♪♪




サクラマスです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

ピンクの身が春っぽいですね。

煮物などでお出しします。



生のホタルイカです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

だいぶ大きくなってきましたよ。

石焼にしたり、しゃぶしゃぶにしたり。。。美味しそうです♪




そら豆です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!


「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

鹿児島産です。美味しそう・・・塩茹でなどでお出しします。


キハダマグロです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

今日のキハダはほどよくトロの部分があってとても美味しそうです♪

本マグロも美味しいですが・・最近キハダもとても好きです。



アカムツ(のどぐろ)です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

美味しい高級魚ですね。

焼物でお出しします。脂がのってかなり美味しいです。



ホウボウです。

「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

大きくて立派なホウボウです。

刺身でとっても美味しい白身魚です。



久々のヨシエビです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
市場ではよく売っているエビです。

生きていれば刺身でも美味しく食べられますが、

天ぷらやフライにしたり火を通すとまた甘みが増して美味しいエビです。



ハマグリです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!
お椀にします。出汁が出て本当に美味しいです。




サワラです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

身がほわほわでとても美味しいです。

バター焼などでお出しします。



アワビです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

立派なアワビです♪

お刺身です♪



赤貝です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

美味しいお刺身です♪



金目鯛です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

脂がのってとても美味しそうです。

しかも綺麗ですね♪お刺身でお出しします。


平目です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

今日の平目もとても美味しそうです。

お刺身でお出しします。


真ダコです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

まだ元気に生きています。

ぐぐっと発泡スチロールのかけらを握り締めています(笑)

お刺身や揚物などでお出しします。



今日はこのほかに、とり貝、シャコ、タケノコなどを仕入れてきました。



名古屋の市場の近くの桜は満開でしたが、

駒ヶ根の文化会館の桜はまだ咲き始めです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

この桜は秋にも咲いていたので、本当に働き者です。



↓ちなみに下の写真は秋に咲いていたときのものです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!