試食の時間 | 「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

試食の時間

昨日市場で仕入れた平目と真鯛を店主がお寿司にしてくれました。

お茶の時間にみんなで試食です。


「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

今回は平目に軍配があがりました☆

コリコリしていてものすごく美味しいです。

もちろん、真鯛も美味しいですよ!

手前の天ぷらは「タラの芽」です。駒ヶ根の西駒郷の方に頂きました。

とても美味しかったです♪ご馳走様でした!


こちらも名古屋の市場で買ってきた手長タコです。

「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!


「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

この手長タコ、韓国料理ではごま油に塩を入れたものにつけて食べるそうなので、

今回はそうやって食べてみました。

レバ刺しみたいですねぇ。

吸盤のツブツブが柔らかい足にちょうどいいアクセントになっていて、

とても美味しかったです。

ちなみに昨日のコースの中では石焼でお出ししたのですが、

とても美味しそうでした(・∀・)