北寄貝とスルメイカのお刺身 | 「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

北寄貝とスルメイカのお刺身

新鮮・北寄貝です。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!


「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

貝のお刺身が苦手な方も是非新鮮な旬の貝の刺身を食べてみてください。

ひょっとしたら貝が大好きになるかもしれません!



スルメイカです。
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!

ヤリイカに形が似ていますが、色が違います。

あと、少しヤリイカよりもお手ごろ価格のイカです。

甘くて美味しいですよ~!



春先になると隣の義兄の家の庭に出没するりんご・・・
「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!


鳥がきてついばむためのりんごだったんですね!

「御料理 花兆」 美味しいお魚あります!


ご近所を見渡してみると結構庭の木にりんごを刺しているご家庭があります。

なんだかほのぼのとした素敵な光景です(‐^▽^‐)