あるある? | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は気温が下がり、強風のチるべ地方。
皆様も
気温差にお気をつけ下さいね。

今朝は夫婦揃っての お散歩。
お外へ出るまでの門扉前、


チビ太「べぇちゃんが泣いていますぅしょぼん
るる  「まだまだパピちゃんでちゅね」

チビるる一緒の お散歩時、
おうちの中から べべの「にょにょにょにょにょ~~~。」
と、言う遠吠えが必ず聞こえまふ。
(↑べべ あるある)


るる  「チビちゃん、行きまちゅよラブラブ
チビ太「チョット待って下さいあせる

ばびゅるるちゃんに のほほ~んチィ太君。


Wクンクンラブラブ

クン活するたび、思うんですが・・・
それ程、必死になるニホイって・・・何汗はてなマーク

お次の べぇタソは、


「色んな音がして こわいにょ~。」

強風で、
ビニールやらシートやらが
ガサガサ鳴るおうちが多かったんで、
べべには こわい様子でスた。
べべでも こわいものがあるんやね~汗

お昼からは
換毛期で、チビべべの抜け毛が半端ないんであせる
お掃除をしました。


「コレも こわいにょ~。」

チビ太もそうやったんですが、
べべはパピーの頃、
掃除機を追っかけるくらい好きやったんですけど、
最近はこわがっちゃって・・・
でも、
怖さを知ることは大切なことですよね~

お掃除後は、


べべ「パパにょ~。と まったりするにょ~。」

かと思えば・・・


べべ「やっぱりママにょ~。と まったりするにょ~。」

平たく言えば・・・
暇人な べべ汗


「パピー用コングで遊ぶにょ~。」

べべのおトイレ兼 給水器サークルの横でPCをしつつ
べべを眺めていたら・・・
(↑みさ あるある)


「ババにょ~。暇だにょ~。」

私で妥協したッ!!
・・・と、サークルから覗いて来まスた汗
(↑べべ あるある)

こんな時は秘密兵器ッひらめき電球


こないだ、お友達に爆買いだとウケられたタマゴチャソ音譜
(あと、近所では見かけない かみなりさんやキャラメル)

買い置きしときまスた。


「タマゴチャソだにょ~。音譜

べぇちゃん、噛み千切ってはパックンしちゃうんで、


「ババにょ~。の抱っこでカミカミするにょ~。」

常に見張らないとですあせる
千切れかけると 私が引き千切ってポイするんですが、
何せかゴムなもんで・・・
引き千切る時に、手にバィィィ~ンッと弾いたりッあせる
結構、痛しッ・・・しょぼん

その後、タマゴチャソは・・・


「2つに割れたにょ~。」

イヤイヤッあせる
半分、噛み千切り引き千切っただけやからねガーン
もはや原形を留めていない哀れなタマゴチャソですしょぼん
(↑べべ あるある)

一方、パピー用コングは・・・はてなマーク


コング「・・・ぽつねん・・・」

哀愁漂っていまスた・・・しょぼん
べべは気まぐれにオモチャを出し、
後片付けは私・・・。
(↑べべ あるある)


「今日もありがとうございます」