今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太とるるとべべと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

皆様、お越しくださって、ありがとうございます。


心理カウンセラーのみさと申します。


どうぞ宜しくお願い致します。


寝る・食う・遊ぶが仕事の自由犬、チビ太とるるとべべとの、ゆったりと過ごす日常を綴っております。


皆様との出会いは人生の宝物です。


たくさんの宝物をありがとうございます。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。



相変わらず猛暑日なチるべ地方汗

今後の台風10号の動きも気になりますが、

皆様もお気をつけ下さいね。



昨日は、

チるべ月1のトリミング デーでした。


子供らを預けて帰宅すると・・・



部屋が寂しいしょぼん


べべが出しっ放しにする

オモチャの散乱さを見ると余計、寂しくなりますしょぼん


11時前に預けて

13時前に電話があり、お迎えに行きました。



「マァマァ~ラブラブ


ママも寂しかったよ~


続いて、



「ババにょ~音譜


べべも機嫌良く帰ってきましたニコニコ


一昨日の夜、

べべの肛門にプチッとしたデキモノを発見し、

るるも連れて、先生のところへ行きました。

べべのデキモノはニキビみたいなモノらしく様子見ですが、

気になっていたお耳も診てもらうと外耳炎っぽくて汗

チビと同じお薬を出されました。

るるは左手のデキモノを診てもらいましたが、

自分でつぶして、治まっているようです汗

チビもべべもお耳掃除は苦手なんですが、

週2できちんと洗浄させてくれているのに・・・

正直、悲しいですね。


トリミングのご褒美は、



サンつがる



ウハウハアップ


ちなみに、こないだは、



ワンちゃん用のアイス



ワクワク音譜


ワンちゃん用のアイスは今年お初やったんで、

チビるるは大喜びし、

お初の べべは興味津々でした。



夕方は皆でお散歩に行きました。



「パパにょ~。のリードで遊ぶにょ~。」


・・・と、リード=オモチャな べべ汗

「メメッ」すると、



「ママにょ~。のリードにするにょ~。」


・・・と、遊び始める汗



トリプル クンクンわんわん


バテやすいチィちゃんが珍しく よく歩き、

この道を進んだら・・・

何年か前に、外飼いのワンちゃんが紐を外して、

チィ太に襲いかかったゾーンがあるんですねあせる

それ以来、

チィ太もその辺りに近付かなくなって、

何年も通ってなかったんですが・・・

「チィちゃん、大丈夫はてなマーク」「大丈夫なんはてなマーク

って、話しかけていたら・・・



「フリーズしますぅわんわん



尻尾も下がる汗


戻るかはてなマーク抱っこで通ろうかはてなマークなんて思っていたら・・・



「歩きますぅわんわん


尻尾も上げながら歩いてくれたのでホッとしました。

でも、

奴が又、来ないかはてなマーク

ママは警戒しつつ歩きました。


おうちに近付くと、チィ太が甘えモードになり、



「マァマァ~ラブラブ


チィちゃん、

若い頃に甲状腺機能低下症になっちゃって、

ずっと、ホルモン薬を飲んでいます。

なので、若い頃から、

他のワンちゃん達と比べると、疲れやすいんです。

それでも、

るるやべべの相手をしてあげたりと優しい子なんですねラブラブ

(↑親バカですが・・・)

夏場のお散歩は涼しい時間帯に行くものの

帰りはバテやすくなるので、

ここ最近は抱っこモードになり、ママ抱っこなチィ太君ですラブラブ

大きくなっても、シニアになっても、

ママからすれば べべと同じ、まだまだパピーちゃんですラブラブ

(るるもね~)

パピー・べべのポチャコロさは たまんないですが、

(↑コロコロ転がるし)

チビるるの パピー期の可愛さ、成犬期の可愛さ、シニア期の可愛さ。

成長と共に可愛さが増しますねラブラブ


そんな かいらしい子供らですが、

最近では べべの完全フリーに向けて、

フリータイムを延ばしています。



お昼寝中~ぐぅぐぅ


チィ太は暑い時期は床に寝そべり、

るるは真夏でも真冬でもソファーの上で、姉か私にくっつき、

べべは今のところ床に寝そべっています。

(自由過ぎ~)

フリータイムの べべは

相変わらず、パパにょ~。ママにょ~。とウガり合ったり、

オモチャ遊びをしたり、ソファーや家具を破壊しようとしたり汗

忙しいご様子ですが汗


懲りずにするのが・・・



「挟まったにょ~。」


自分のサークルと壁の間を通り抜け出来ず、

フリーズ状態(苦笑)

可愛いからずっと見ていたいけど、

可哀相なんで邪魔な柵を避けてあげます。


まだまだ おイタと大きい方のおトイレに課題が残る 

べぇタソの完全フリーへの道のりは遠いです。



PS.

365カレンダー、完成しましたね音譜

手元に届く日が楽しみですわ~



「今日もありがとうございます」

AD
コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。



皆様、

台風が立て続けに発生していますが、

注意してお過ごし下さいませ。



最近は、

リオ五輪に、高校野球にと、テレビっ子していますが、

男子400mリレーの銀に感動し、

高校野球の準決勝に興奮し、

作新学院と北海の決勝戦が気になる今日この頃。

どちらもいいチームですので、

頑張って欲しいですね。

(あぁ~・・・

今年のドラフトもすっごく気になる・・・

えぇ選手が多いですね~

寺島投手、藤平投手、今井投手、大西投手、九鬼捕手‥

個人的には寺島投手、阪神に来ないかなぁ~

来たら甲子園まで応援に行きまふ)

・・・と、

野球のことを書き出すと長くなるので、この辺りで~パー




木曜日は、

子供らのフロントラインにフィラリア予防薬、

チィの点眼薬、ホルモンのお薬をもらいに、

あんど

チビの右耳と 

るるの左手指間部のデキモノの受診に行きました。

診察では様子見となりました。

べべの体重は8.7kgくらいで、

成犬になっても るるより1回りくらい小さくなりそうです。

チィ太は12㎏くらいで、るるは9.8㎏くらいなので、

チるべ=大、中、小とえぇ感じになりそうです。


この日の夕方、

るるのデキモノが再発して汗

夕方、るると姉は病院へ。

先生にデキモノをほじってもらったようですが、

いつものごとく、異物はないそうで、

お薬を塗ってもらって帰宅しました。

もしかしたら原因は免疫かも知れないとのことで、

又、新たな治療法を考えるそうです。


るるが病院へ行っている間、



チビべべはお散歩音譜


おうちに帰ると、



まったり中~


べべはチビか、るる、どちらかが居ないと、

フリーの時は案外、まったりと過ごします。


でも、

るるが帰宅すると・・・



「ママにょ~。今、エリカラを外してあげるにょ~。」


・・・と、エリカラを外そうとする汗

そのおかげで・・・

エリカラにはべべの噛み跡、多数あり汗


その後、



「親亀こけたら皆こけるにょ~。」


・・・と、チィの背中に乗ろうとし、

チィにお叱りを受ける汗


パパママ揃っていると

すぐ のぼせる べぇタソでげす。



長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2


今日の夕方は、



「皆で お散歩するにょ~。」


リードが3つあるんで、

えぇオモチャが増えたご様子の べぇタソ汗

チィはマイペースにノロノロ歩き、

るるはチビ太と離れると

チビ太のところへ向おうと引っ張り癖が半端なく、

べべはワシャワシャ汗

べべはチビるるとは違って、

基本、お外ではおトイレをしないんですね。

このことをサロンの看護師さんに相談したことがあったんですが、

テリトリー意識が低いのでははてなマークとのことでした。

パパママがついているので

安心しているのかなはてなマークって、思っちゃいました。

チビるると一緒のお散歩やと

通行人によく吠えるし・・・

チビるるがついていると強気な べぇタソです。


お散歩後は、



スイカ



ウハウハ音譜


今の時期やとチるべ地域では東北産のスイカが多いんですが、

産地によっては甘味や食感が違うので食べ比べするのも好きな私。


この後、

花火の音がしたんで、

ウガウガさん達をつれて お外へ。



「今年2回目の花火を見ていますぅわんわん


チるべ、夏を満喫中~音譜



「今日もありがとうございます」

AD
コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。



台風7号が関東に接近していますが、

皆様、安全にお過ごし下さいね。



日中は暑いですが、

朝晩は過ごしやすいチビるる地方。

最近は夕方のお散歩を楽しんでいます。



「電車はいいですねぇ~音譜


チィちゃんとの親子お散歩は 

てっちゃんコースを満喫中。


お次の ガールズお散歩は、



ルンルン音譜


べぇタソ、

お庭にいる、新たなお友達を発見しまスた目



「あの子と遊びたいにょ~。」


・・・と、ガン見汗



お盆と言うこともあり、

お久しぶりのワンちゃん達とお出会いするんですが、

病気になっていたり、

身体が少し不自由になっていたりと辛いですね。

こっちに越した頃は

チビは1歳過ぎで、るるは1歳くらいだったかなはてなマーク

子供らも、お友達も、初めてお会いした頃は若かったですもんね。

年齢を重ねるにつれ、色々とありますよね。

子供らも、お友達も、元気に過ごして欲しいと願います。



るるべべは早く歩くんで虫刺されがないんですが、

チィ太はノロノロ歩くんで、



気づけば・・・2箇所ぼんぼこりんに腫れてたガーン


そして、

気づけば・・・治ってた。

(日焼けが半端ないせいか・・・はてなマーク治癒力も半端ない汗



夜のおやつは、



幸水梨



ルンルン音譜


べべはお初の お梨なんで、

物珍しそうに食べていまスた。



長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2


先週の金曜日は

病院がお盆休みに入る前日と言うことで、

るると姉は朝に、デキモノの診察へ行きました。

お留守番の このお方達は、



なぜかキッチンで・・・同じお顔対決をしていまスた汗


7年前のお顔と7年後のお顔でえぇと思いますが・・・。


るるの左指間部のデキモノは

気づけば出来て、気づけば治るで・・・

今は治っていて、

舐め舐めもしていないので、脱・エリカラ生活です。


この日の夕方、

べべの左腕にカサブタのような物を発見して、

明日から休診と言うことで、

べべと姉は先生のところへ出かけました。

謎のカサブタで、

様子見と言うことで帰宅し、

子供らの耳洗浄をしたら、

チィ太の右耳から赤黒い塊が出てきたので、

慌てて、又、又、先生のところへ出かけました汗

1日、3回目の診察でしたが汗

チィちゃん、右耳を掻き掻きした時の傷のようで、

こちらはしばらくは触らないようにして、

後日、再診と言うことになりました。

この日は3回の受診に、

予備のない脱衣所の電気も切れ、

電気屋さんの閉店まで間に合うかはてなマークとか、

べべに2回、

恐怖の食○をされ、掃除が大変であせる

地味にバタバタとしてドッと疲れまスた汗


翌日の土曜日は、花火の音がしたんで、



ウガウガさん達とお外へ



「たまやぁぁぁ~だにょ~。」


べぇタソ、お初の花火はこわくないご様子でグッド!

毎年恒例の、来月の花火大会が楽しみですニコニコ


そんな べぇタソですが、

最近では、



まったり中~


まったりスキルも覚えつつあります。

※まったりスキル レベル0.1かなはてなマーク

(フリータイムでは未だにウハウハですが・・・汗



長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2



MaCherry's さんのカラー


MIXストライプとポップ系。

3人おソロにして、

ベースカラーだけ色違いにしました。


涼しくなったら おソロでお出かけも満喫したいですニコニコ



「今日もありがとうございます」

AD
コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。