かいらしい子供達♡ | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。



相変わらず猛暑日なチるべ地方汗

今後の台風10号の動きも気になりますが、

皆様もお気をつけ下さいね。



昨日は、

チるべ月1のトリミング デーでした。


子供らを預けて帰宅すると・・・



部屋が寂しいしょぼん


べべが出しっ放しにする

オモチャの散乱さを見ると余計、寂しくなりますしょぼん


11時前に預けて

13時前に電話があり、お迎えに行きました。



「マァマァ~ラブラブ


ママも寂しかったよ~


続いて、



「ババにょ~音譜


べべも機嫌良く帰ってきましたニコニコ


一昨日の夜、

べべの肛門にプチッとしたデキモノを発見し、

るるも連れて、先生のところへ行きました。

べべのデキモノはニキビみたいなモノらしく様子見ですが、

気になっていたお耳も診てもらうと外耳炎っぽくて汗

チビと同じお薬を出されました。

るるは左手のデキモノを診てもらいましたが、

自分でつぶして、治まっているようです汗

チビもべべもお耳掃除は苦手なんですが、

週2できちんと洗浄させてくれているのに・・・

正直、悲しいですね。


トリミングのご褒美は、



サンつがる



ウハウハアップ


ちなみに、こないだは、



ワンちゃん用のアイス



ワクワク音譜


ワンちゃん用のアイスは今年お初やったんで、

チビるるは大喜びし、

お初の べべは興味津々でした。



夕方は皆でお散歩に行きました。



「パパにょ~。のリードで遊ぶにょ~。」


・・・と、リード=オモチャな べべ汗

「メメッ」すると、



「ママにょ~。のリードにするにょ~。」


・・・と、遊び始める汗



トリプル クンクンわんわん


バテやすいチィちゃんが珍しく よく歩き、

この道を進んだら・・・

何年か前に、外飼いのワンちゃんが紐を外して、

チィ太に襲いかかったゾーンがあるんですねあせる

それ以来、

チィ太もその辺りに近付かなくなって、

何年も通ってなかったんですが・・・

「チィちゃん、大丈夫はてなマーク」「大丈夫なんはてなマーク

って、話しかけていたら・・・



「フリーズしますぅわんわん



尻尾も下がる汗


戻るかはてなマーク抱っこで通ろうかはてなマークなんて思っていたら・・・



「歩きますぅわんわん


尻尾も上げながら歩いてくれたのでホッとしました。

でも、

奴が又、来ないかはてなマーク

ママは警戒しつつ歩きました。


おうちに近付くと、チィ太が甘えモードになり、



「マァマァ~ラブラブ


チィちゃん、

若い頃に甲状腺機能低下症になっちゃって、

ずっと、ホルモン薬を飲んでいます。

なので、若い頃から、

他のワンちゃん達と比べると、疲れやすいんです。

それでも、

るるやべべの相手をしてあげたりと優しい子なんですねラブラブ

(↑親バカですが・・・)

夏場のお散歩は涼しい時間帯に行くものの

帰りはバテやすくなるので、

ここ最近は抱っこモードになり、ママ抱っこなチィ太君ですラブラブ

大きくなっても、シニアになっても、

ママからすれば べべと同じ、まだまだパピーちゃんですラブラブ

(るるもね~)

パピー・べべのポチャコロさは たまんないですが、

(↑コロコロ転がるし)

チビるるの パピー期の可愛さ、成犬期の可愛さ、シニア期の可愛さ。

成長と共に可愛さが増しますねラブラブ


そんな かいらしい子供らですが、

最近では べべの完全フリーに向けて、

フリータイムを延ばしています。



お昼寝中~ぐぅぐぅ


チィ太は暑い時期は床に寝そべり、

るるは真夏でも真冬でもソファーの上で、姉か私にくっつき、

べべは今のところ床に寝そべっています。

(自由過ぎ~)

フリータイムの べべは

相変わらず、パパにょ~。ママにょ~。とウガり合ったり、

オモチャ遊びをしたり、ソファーや家具を破壊しようとしたり汗

忙しいご様子ですが汗


懲りずにするのが・・・



「挟まったにょ~。」


自分のサークルと壁の間を通り抜け出来ず、

フリーズ状態(苦笑)

可愛いからずっと見ていたいけど、

可哀相なんで邪魔な柵を避けてあげます。


まだまだ おイタと大きい方のおトイレに課題が残る 

べぇタソの完全フリーへの道のりは遠いです。



PS.

365カレンダー、完成しましたね音譜

手元に届く日が楽しみですわ~



「今日もありがとうございます」