和泉弥生ツーデー | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

土日と大阪・和泉市で

「第18回和泉弥生ロマン ツーデーウオーク」が開催されます。

 久振りのツーデー参加をしてきます。

 

1日目のコースです。

 40・20・10・5と4コースが有ります。

 

この40kmコースは距離だけでなく、右下の「槙尾山」と言う標高491mの山登りが有ります。

山頂には西国三十三ヶ所の第四番札所の施福寺が有る「ありがたい」コースです。

 

2日目です。

 25・17・10・2の4コースです。

 

5kmコースはツーデーでもよくあるのですが、この日は2kmコースが有ります。

20分も有ればゴール出来そうですが、

こんなコースなのです。

 

スイーツ食べ放題!!

「スイーツウオークコース」

 

大阪調理製菓専門学校の生徒さんが作る「本格的スイーツ」10種類が食べられるそうです。

普通ウオーキング後は体重が減るのですが、このコースは危険ですね(笑)

念の為このコースは、当日受付が有りません。

 

昨年は「ワンデー」参加の上トラブルも有り、楽しめませんでした。

今年は天気も大丈夫のようなので、2日間楽しんできたいと思います。