やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日明日と

「第25回 天橋立ツーデーウオーク」が開催されます。

この大会も1度終りかけた事が有ります。

「20回で辞めます」と発表が有ったのですが、

年明けに、新しい運営体制で、再度開催されるようになりました。

1日目目は

 

田井半島方面のコース

 

2日目は天橋立の松並木や傘松公園からの「股覗き」コースです。

 

この「股覗き」を研究されていた立命館大学の先生が、昨日「○○ノーベル賞」受けられていましたね。

日曜日に傘松公園に登ると、何か表示が有るかもしれませんね。

 

この大会「足」の便が悪いので、前泊される方が多いですね。

昨夜も新鮮な魚介類で「前夜祭」を楽しんでいる歩友さんも居ました。

 

この週末は天気も大丈夫そうで、参加のみなさん楽しく歩いてっ下さい。

日曜日には私も行きますので、よろしく!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

本番まで2か月を切りました。

今年も三月の京都ツーデーから各地に参加してPRしてきました。

 

以前からの知り合いや、最近であった人までに呼びかけて来ました

「グループ参加割引」『グル割20』

只今37になりました。

 

今回初めての取組ですが、20人も集まるのだろうか?と思ってました。

地元のウオーキング協会でも取り組んでいるのですが、担当者から

「集まらなかったら名前貸すよ」と言われ、最終的には20人大丈夫と 進めて来ました。

 

昨日も東京の歩友さんから「参加できるようになったけどまだ大丈夫?」とうれしい連絡が有りました。

ほとんどが、1人2人のつながりですが、13名のグループの参加も有ります。

 

6月に参加した「SUN-IN未来ウオーク」でお世話になった、PR隊のEさんが同じ会のメンバーに声掛けをして下さり、13名での参加になりました。

実は同じ日程で「SUN-IN未来100kmウオーク」が開催されて、スタッフで参加予定なのですが、調整をしての参加になります、ありがたいです。

 

「SUN-IN未来ウオーク」がJML(日本マーチングリーグ)の加盟の時に加古川の事務局もお手伝いされた様で、縁が有るそうです。

先日も加古川の月例に、サークル会員の夫妻が参加していただきました。

 

今回37名の内13名が、初めての加古川参加です。

楽しい思い出を持って帰って頂ける様にしたいですね。

 

週末「天橋立ツーデーウオーク」に行きます。

「加古川ツーデー」の申し込みまだの方、声をかけて下さい。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日21日は「世界アルツハイマーデー」でした。

合わせて姫路城が、イメージカラーの「オレンジ」のライトアップがされました。

大天守・西小天守・乾小天守の天守群がオレンジに染まっています。

もちろん東小天守もオレンジです。

 

私の好きな、堀に逆さに写る大天守もオレンジです。

 

手前の太鼓櫓の色が通常の色ですね。

 

ここも早朝や夜間のみ逆さの大天守が見る事が出来ます。

 

やはり正面からがいいですね。手前はチの櫓ですね。

 

見えないですね、昨夜は子供連れの家族も多くいましたね。

 

もちろんこの方の様に、デッカイ三脚付きのカメラの方も沢山来られてました。

この方は桜橋を入れて、逆さに写るお城を撮られてました。

 

城見台の鯱と大天守ですね。

 

お城側から駅方面ですね。

右側の4階にお城を見ながら飲めるカフェが有ります。

ここから眺める、お城もおすすめです。機会があれば1度ご覧ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。