春になって高校生の頑張りが目立ちましたのでお知らせします。


まずは知力での頑張り。

前回、学校での数学の試験の結果が13点だった生徒 ダウン

大ピンチ状態で個人クラススタート。

もやもやを少しずつ取り払う授業が続く・・・


そして今回の試験はなんと


99点 !!  スゴイぞ 合格


本人のやる気と担当講師の熱意が見事にかみ合ってミラクルを生み出しました。

新しい学年でも気を抜かずに頑張ってくださいね ニコニコ





続いて体力での頑張り。

春休みにバスで親戚の住んでいる気仙沼に。

日程は5泊6日の長丁場。


津波で水浸しになった家の片づけの毎日だったそうです。

どれも水を含んでしまって使えそうもない様々な生活用品の山。


「これ、もうダメだよ」

と言うと

住人は

「・・・・・・・」


思い出がいっぱい詰まっているものを手放すことの辛さが伝わってきたそうです。


これから歩いて行く道で、必ず役立つ貴重な経験をしましたね。



今回、この2人から教わった事は

思い立ったら行動することの大切さです


みなさんも「こうした方がいいかな ひらめき電球」と思ったら

それを実行にうつしてみましょう。

もし途中で「あ!ちょっと違うかも」と感じても、また新たに考え直しす事は出来ます。


私もこの春はアクティブをテーマにします ビックリマーク




それでは、また ドア