肉を食べるとなぜ?元気になるのか? 

糖質制限MECダイエット

 
 
先日の『林修のなぜ?でしょう講座』で見た人は分かりますが
凄いことを言ってました。
 
 
肉を食べるとなぜ?元気になるのか?
 

糖質制限MECダイエット

 
ではいつも言ってます。
 
 
簡単に説明すると、人の体や脳のエネルギーは
アミノ酸や脂質を
 
 
 
こんな焼却炉みたいな所で燃やしてエネルギーにしているんです。
 
 
じゃあ?誰が、何が、アミノ酸や脂質を焼却炉に入れるんでしょう。
 
それが【L-カルニチン】という物質で
これは、体の中では作られず、年をとるとともに
現象していくんです。
 
 
当然、【L-カルニチン】が多ければ多くのエネルギーが得られて
パワーが漲りますが
 
 
年を取って少なくなると、疲れ気味や元気がない、やる気がない
状態になるのは 気合が足らないのではないんです。
 
 
その、L-カルニチンを豊富に含んでいる食物が
赤身のステーキなんです。
 
 
 
お年を召した方でも、肉をよく食べる人が元気そうに見えるのには
理由があったのです。
 
 
他にも肉を食べるメリットはたくさんあります。
 
 
是非にもう一度TV見て下さい。
 
 
万茶でした。