来週はNHK北九州カルチャーさんのレッスンがありますが・・・・



昨年は暑い夏!お休みしていましたが、今年は開催。



でも、今回はパンを作らず、



パンやさんのパンを使ってレッスンします。(シェ・サガラのバケットと食パンです)



シュガーラスクを久しぶりに試作しました。



今日のパンは10月以降にj自宅教室でパン・ド・セーグルをレッスンしようかな~と思っていますので、



試作したパンでラスクを作りました。



数日乾燥させてからバターと砂糖です。



北九州のパン教室 かおぱん*おーぶん♪ 



これ、カロリー気にしてたら食べられないようなバターなのですが・・・



美味しいです。




帰ってきていた娘にハニートーストを・・・・



こんな食べ方も久しぶりです。




北九州のパン教室 かおぱん*おーぶん♪ 




残暑きびしい毎日ですが、



みなさま、カロリーも気にしないで甘いものも取りながら、暑い夏をのりきりましょう!




早く秋にならないかな~。秋生まれなので、秋が好きです。(笑)



NHKカルチャーの生徒さんで次回コースをお考えの方がいらっしゃいましたら、



教室の場所を西部ガスさんから、小倉教室の方に10月から変更しました。




2日間に人数を分けて、開催する予定です。(1日6名)



よろしくお願いいたします。