クローバー パンコーディネーター&オリーブオイルソムリエのパン教室 クローバー  

            

           

               クローバー レッスンの募集をいたしておりますクローバー



$北九州のパン教室 Baking  Studio K2

            


            HPです。http://www.kaopan.net/

         

       音譜レッスンについての詳細は info@kaopan.net お問い合わせください。


     






料理教室検索クスパ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブフテル リクエストパンレッスン

2016-05-24 16:07:20 テーマ:レッスン風景

今日はリクエストレッスンでした。



「ブフテル」 


クリームチーズとレモンの甘酸っぱいクリームを作り生地に入れます。



巻き込んだクリームが少し出てきて焼けたところがまた美味しいのですよ~。


爽やかなパンです。紅茶や白ワイン・・・にも合いますよ🎶







今まで逃していたレッスンを生徒さんお二人で午後からのレッスンでした。



が、小さいお子さんのお母さんでもある生徒さんがお子さんの発熱で今日はお休みになってしまいました。



代わりに私がパンを焼いて、先ほどレシピとパンを取りに来てくださいました。







私も子供が小さい時は夜中に急に体調が変化したり


病院に朝から晩からよく行ったものです。



子供が回復したころには自分が体調が悪くなったり・・・・


お母さんは大変です。



そんな大変な時に朝からきちんと連絡を下さって対応して頂いて


ありがとうございました。


早く回復しますように・・・・




いいね!(4)  |  リブログ(0)

5月*パンコースのレッスン終わりました。

2016-05-15 19:32:39 テーマ:レッスン風景

コースの最終日は一番長い生徒さんのクラスになっています。


ずっと笑いが絶えないクラスです。



みんな陽気で和気あいあいの大好きなクラスのひとつです。



頭が固い私よりも生徒さんのクープや成形は素敵です。可愛いです。(UPがないけれど)






フォカッチャは何度か生徒さんも作られているのですが、少しレシピが変わったフォカッチャに


また焼いてみよう~と言うお気持ちになったのでは??


もう少し薄い生地にするつもりでしたが、実際は厚くて(笑)


皆さんお腹いっぱいになってしまったみたいでした。


クラムチャウダーも具だくさんでしたからね~^^





また来月もお待ちいたしております。




今月は5月21日(土)10時~ 13時半前後


28日(土)10時~13時半前後にはじめてクラスでフォカッチャをします。





レッスン料は4000円です。お持ち帰りのパンとご希望の方には生地のお持ち帰りがあります。


詳細はメールでお伝えしますのでご連絡ください。



両日ともあと2名さまはお席がありますので体験クラスでお越しくださっても


今の生徒さんで復習でお越しくださっても良いかと思います。


お待ちいたしております。


単発レッスンのお知らせ


7月1日(金)10時~ 4名さま レッスン料8000円


   2日(土)13時~ 4名さま レッスン料8000円


   3日(日)13時~ 4名さま(残席2) レッスン料8000円



バゲット1本 (つくった生地のお持ち帰りあります)

ブフテル1本 (レモンとクリームチーズの入ったスリムな食パンです)

冷たいお菓子(試食のみ)と焼き菓子(お持ち帰りあります)

        お菓子はデモのみです



音譜レッスンについての詳細は info@kaopan.net お問い合わせください。



お待ちいたしております。






いいね!(3)  |  リブログ(0)

5月のパンコースレッスン中です。

2016-05-13 23:12:55 テーマ:レッスン風景

日中は少し暑い時間もありますが、爽やかな日が続いています。





ワインとオレンジピールのバゲット



フォカッチャの復習もかねて、ランチにしています。


サンドイッチ用は天板に大きく薄めに広げて焼いてカットしています。




グリル野菜やキノコをオリーブオイルやバルサミコ酢でマリネしてサンドします。




クラムチャウダーは具だくさん♪ 庭のフェンネルを刻んでトッピング。



あと数日レッスンがあります。



6月までのコースで6月は食パンです。



その後は、お菓子やパンの単発レッスンを考えています。




いいね!(3)  |  リブログ(0)

赤ワインとオレンジピールのバゲット

2016-05-09 12:47:06 テーマ:パン

今週のレッスンは赤ワインとオレンジピールのバゲットをします。


ランチはフォカッチャを焼いてかわいく美味しいサンドでランチにする予定です。



赤ワインのバゲットはまだまだ課題も大きいですけど、


今の私と生徒さんにできる力と美味しさを出せたらいいな🎶と思っています。













フォカッチャは、最初に教えて頂いた西川シェフと


主催した講習会で教えて伊原シェフに教えて頂いたレシピから、


ポイントを押さえて、はじめてパンを作るかたにも難しくない、そんなレシピです。


ちょっと粉にもこだわったり、製法だったり、


企業さんとの講習でほんとに粉さえ扱ったことがない方から


私も学ばせていただいてきたそういうフォカッチャです。





ご予約頂いている生徒さん、お待ちしています。


また一緒に美味く、上手くなりましょう!

 

いいね!(2)  |  リブログ(0)

5月になりました。

2016-05-08 14:51:40 テーマ:レッスン風景

4月の末から吉田裕子先生主催の志賀塾・志賀勝栄シェフや


加藤千恵先生主催の西川功晃シェフの講習会に参加しながら・・・・・


北九州市のG7小倉駅ナカマルシェにパンを出させていただいて、あっという間に2週間が


過ぎてしまいました。



マルシェにはたくさんの生徒さん、知人の方々がいらしてくださいました。


心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。



もちろん、講習会は勉強になりました!


マルシェもたくさんのパンのタイムスケジュールを考えて売り物にするという気持ちで焼く


厳しさ・・・・色々・・・・すべてこれからの自分のためになることばかりでした。




            最終日のマルシェのパンは 違うものにしました。


 広告の丸いパンありますか?とお客さんがスタッフに聞かれているのを耳にしたので


 クローネを作りました。たぶん伊原シェフの講習会に行き学んできたことをブログで


 見て下さっていた方ではないかな~と思ってみたりしていました。


 クローネは人気のパンになりました。








今日ははじめてさんのクラスでした。


フォカッチャでしたが、ピザ、グリッシーニと色々でした。


捏ねた生地のお持ち帰りもあります。














  美味しい~~!という声をお聞きできるのが一番のしあわせ~🎶



 今月のコースのパンは、赤ワインとオレンジピールのバゲットです。




 この数年で進化してきたフォカッチャをランチ用に焼きます。


  生徒さん、

  お待ちいたしております。




いいね!(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>