1クール6回のNHkカルチャーパン教室の5回めでした。


5回めはベーグル♪



プレーン、クランベリー、黒ゴマを作りました。




福岡・北九州のパン教室 かおぱん*おーぶん♪ 



ベーグルがそれぞれ、残ったので、分けましょう~♪



というと、きれいにぞれぞれの個数にあわせて手をあげてくださって、みなさんすばらしい!


生徒の皆さんみなさん、仲良しですし、本当に私にとっても楽しい時間です。



NHKさんの生徒さんも小倉教室へ来てくださる方がいらっしゃいますし、


「先生、1ヶ月の私の楽しみなのですよ~」とおっしゃってくださいまして、


本当に嬉しい限りでした。



ありがとうございます。これからも努力、努力で楽しい空間、ひとときを作れるようにガンバリマス!



さて、数日パンやオリーブオイルのことで東京に行っていましたので、




生徒さんにお土産でした。 シニフィアン・シニフィエの大麦の入ったパンを卵サンドに・・・



パン・ペイザンは焼きなおして、、今年絞りのノンフィルターの美味しいオリーブオイルを



たっぷりかけて・・・・・




福岡・北九州のパン教室 かおぱん*おーぶん♪ 


スープは、いんげん豆のポタージュを作りました。



優しいほっこりしたスープです。



三寒四温なのでしょうか?今朝は数日前に比べあまり寒くないように感じます。



春まで、あともう少し、暖かくなるまで、ほっこりする美味しいものを食べて



体調管理しながら、風邪をひかないようにがんばりましょうね~