Blog更新ひさびさ失礼します(´・ω・`)

みんなのBlogもコメントしたいのに

なかなかできずΣ(; ゚Д゚)

ゆーっくり時間できたら

みんなのところにお邪魔しに行くねw

そして1月21日♡

あゆちゃんは7ヶ月と13日(๑¯ ³¯๑) ♡
7ヶ月検診♡


前回は4ヶ月検診だったけど

もぅ3ヶ月経ったなんてはやっ!

4ヶ月検診で会った赤ちゃんも

おっきくなってるー!

今回はまず耳の検査してから

7ヶ月からのお遊びとか危険な事とか

離乳食の話聞いたりして…それから

♡身体測定♡
(前回の4ヶ月検診と比較) 
❁4ヶ月と20日目→7ヶ月と13日目❁

体重:7250g(+1035g)
身長:65.1cm(+4.1cm)
胸囲:42.0cm(+2.4cm)
頭囲:41.2cm(+1.2cm)

かなりおっきくなりましたあ!

平均的に小柄らしいけども

すっごい食べるし大丈夫♡


そして検診では


顔の上にタオル置いて自分で取れるか


とか…


鈴ならして鳴ってる方追視できるかとか


手起こしでおすわりと


足のつっぱり具合と寝返りとか


色々見てもらって全部できてたので


何も問題無く終わって


最後に先生の診察でいきなりの


ギャン泣き!!!!!(((;ºДº)))


今回の先生はいつも行ってる


小児科の先生でした♡


診察も何もなくおわった(´•.̫ • ⋈)


しかし泣きすぎ!って位に泣いてた…


そして疲れて眠っちゃった♡



おつかれさまっ‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟.

次は9ヶ月検診かな?

最近では離乳食
モグモグ期スタート♡
舌で潰せる固さに挑戦中♡

はじめての食材もたくさんたべてる♡

モグモグ期スタートさせてから

食べたものは…

♡納豆♡なす♡きなこ♡きゅうり
♡ささみ♡レバー♡いちご

そして今日ははじめての卵黄♡

なんとかフツーにクリア♡

私…卵の黄身って苦手で

食べられないんだけど

あゆちゃんは今のところ

いけるみたい(´•.̫ • ⋈)

パサパサするしトロミ付けてみた!


これからも徐々に食材増やして

行きます♡

今のところは離乳食拒否はなく

口入れると何でも食べるから

助かってるけど(๑¯ ³¯๑) ♡

そしてこの前実家行ったとき

行ったんだけど

うちのママさん買ってくれた♡


右はパジャマ用に♡

左はモコモコかわいいウサちゃん

またお出かけする時着せるよ♡

そして最近はそろそろ

ベビーチェア欲しいな♡

なんて思って(✪̼o✪̼)

まだお座りぐらっとするけど

しっかりすわれるようになったら

使いたいのでポチしたイス♡↓



早くこないかなあーーっ♡

でわでわ

CANDYからの投稿