パー活① | ヘイヘイ★ホー!

パー活①

ご訪問ありがとうございます。

きっちょむと申します。アラフィフです。
このブログは、北海道の片隅に住む
中2と小3の5歳差姉妹と、オタク夫婦の日常をつづっております。
毎週月・水・金に更新予定で、
金曜日は、過去にさかのぼって、子育ての思い出シリーズとなります。
 
今までの流れ
  ↓
 
 
 
これから数回にわたって、私のパート探し活動、略してパー活を、お送りします。
子育てがひと段落して、正社員は無理だけど、
何かパートなら、やりたいなあ、って思ってる方、多いと思います。
数ある中の一例として、参考にしてもらえるといいな。
 
一コマ目、もしかしたら、「仕事はそんなに甘いもんじゃない!」って
不快に思われる方も、いらっしゃるかもしれません。たぶんおられるでしょう。
もちろん、仕事は甘いもんじゃない!わかっています。
 
でも、だからこそ、家庭と両立できて、自分にあったものを
真剣に探したいわけで。
大変な仕事をもしすることになっても、続けていけなければ
職場にも家庭にも、かえって迷惑がかかります。
自分がどういう形で働きたいのかって、すごく大事なことだと思うんです。
1コマ目、わがままに見えるかもしれませんが
あえて書きました。 ご了承ください。
 
ちなみに、私がすでにやっている午前中のバイトは、
弟の紹介だったので、履歴書も面接もなく、決まったので
特にパー活はしなかったのです。
だから、今回が結婚以来初めての職探し、ということになります。
 
さあ、仕事は決まるのか!?