1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-28 07:00:00

保育園のこと④

テーマ:きっちょむ

ご訪問ありがとうございます。

きっちょむと申します。アラフィフです。
このブログは、北海道の片隅に住む
中2と小3の5歳差姉妹と、オタク夫婦の日常をつづっております。
毎週月・水・金に更新予定で、
金曜日は、過去にさかのぼって、子育ての思い出シリーズとなります。

 

保育園のこと③

保育園のこと②

保育園のこと①

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-26 07:00:00

パー活③

テーマ:きっちょむ
ご訪問ありがとうございます。

きっちょむと申します。アラフィフです。
このブログは、北海道の片隅に住む
中2と小3の5歳差姉妹と、オタク夫婦の日常をつづっております。
毎週月・水・金に更新予定で、
金曜日は、過去にさかのぼって、子育ての思い出シリーズとなります。
 
今までの流れ
  ↓

 

履歴書って、どうしてあんなに書くのがめんどくさいんでしょうか・・・

学歴まではともかく、職歴!!

何年何月に入社→何年何月一身上の都合により退社

何年何月に入社→何年何月一身上の都合により退社

何年何月に入社→何年何月一身上の都合により退社

何年何月に入社→何年何月一身上の都合により退社・・・

 

って、無限ループか!?

いつからいつまで、どこの会社にいたかなんて、

覚えてねーよ!!

 

注:私、フラフラとフリーターをしていたので、いっぱいいっぱい職歴があるんです。

それはそれで、良い経験になったとは思うんですけど

今こうして履歴書を書くとなると

大変だし、印象悪いだろうなとか、いろいろ思っちゃいます(汗)

 

で、見つけたのが、パートアルバイト用の履歴書。

職歴に何年何月という欄がないのが、とてもいい!!

まあ、テキトウに最近の事をピックアップして書けばいいもんね♪

 

それから、曜日ごとに希望の勤務時間がかけるので

子供の習いものの送り迎えなど、最初から「出れません」と言いやすい。

あと、いつまで働きたいか、という期間もかけるので、

旦那さんの転勤や、子供の卒園や入学や、

自分の希望を示しやすいんです。

 

こんなの、私が知らないだけで

パート探しには常識かもしれませんね。

もし、これから何か探そうって思ってる方に、参考にしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-04-24 07:00:00

パー活②

テーマ:きっちょむ
ご訪問ありがとうございます。

きっちょむと申します。アラフィフです。
このブログは、北海道の片隅に住む
中2と小3の5歳差姉妹と、オタク夫婦の日常をつづっております。
毎週月・水・金に更新予定で、
金曜日は、過去にさかのぼって、子育ての思い出シリーズとなります。
 
今までの流れ
  ↓
ぽっかり③

ぽっかり②

ぽっかり①

 

 

何度かハローワークに偵察に行っていましたが

受けたいものが見つからず(そりゃそーだ)

何か資格をとろうかな~と思っていたところでした。

 

そんな時、折込チラシを見つけたのです。

実は以前から、電気やガスのメーターをチェックする仕事に

あこがれを持っていた私・・・。

なんかこの集金って、それに近くない!?

 

お給料も、今やっている午前中の仕事と合わせると

ちょうど限度額になるくらいの額で。

ひとりでできるし、運動不足解消になるし、WワークOKだし、子供の行事にも支障なし。

なにもかもピッタリ!

 

でもチラシでの募集だから、仕事探してない人も目にするわけで・・・

意外と競争率激しいかもしれないなあ、と思いつつ。

 

どうしてもやってみたくて、応募することにしました!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。