クリスマスとお正月のハザマで… | ヘイヘイ★ホー!

クリスマスとお正月のハザマで…

ご訪問ありがとうございますw

きっちょむと申します。アラフィフです。

このブログは、北海道の片隅に住む

中2と小3の5歳差姉妹と、オタク夫婦の日常をつづっております。

毎週月・水・金に更新予定で、

金曜日は、過去にさかのぼって、子育ての思い出シリーズとなります。

 

 

 

なんかね、すんごく大変に思ってたんですよ、とーちの誕生日。

もうちょっとさあ、

クリスマスの次の日、とか

お正月の前の日、とか

まとまっててくれたらいいのにな~って。

 

でも、ふと気が付くと、

何がそんなにめんどくさかったのか、謎すぎ。

この日は毎年すき焼きって決めてて、(とーちの大好物だから)

肉こそ高いけど、手順は超楽な料理だし、

ケーキも、クリスマスは手作りするから、誕生日は適当に買ってくるし

プレゼント??別にないし。

 

あれ? やることないじゃん?何めんどくさかった??

ってことに気が付いて、自分でもびっくりでした。

 

スキルアップしたのか、手抜きになったのか・・・

うん、まあ確かに以前はこんなの作ってたからな~。手抜きなのかな。

    ↓

ガンダム・デコロール

 

皆さんは、ご主人のお誕生日って、どんなふうに過ごしますか?