ダイハツに対する不満12バッテリー上がり | 撮影日記

ダイハツに対する不満12バッテリー上がり

昨日は、先代のアトレーの6ヶ月点検と現行のアトレーの車検証を取りに15時30分に行く予定だった。この日にち時刻も取りに行くのも担当者の都合に合わせた。担当者の提案に合わせた。客の都合なんて関係ない。行けると約束した自分も悪い。

だが自分は行けなかった。

午前中のボランティアがあり多少長引いた。

先代のアトレーは、1日バッテリーを充電したが、全くエンジンはかからなからず動かせなかった。ケーブルつないでも全く無理。

半年前に車検で(正確に覚えてないが)10万円以上かけて色々直したが、(たまにしか乗らない自分も悪いのだが)直ぐに動かなくなり、たまに充電してたが、やはり全く動かない。

自分の予想だが、バッテリーが合ってないのではないか。乗らなくてもバッテリーが常に電気を使っているのではないか。以前はたまにでも乗れたのに。今回はだめだ。

「ホームセンターで売ってる3480円の安いバッテリーでも2年または4万キロ保障があるんですが、バッテリーや整備に保障はないんですか?」