ダイハツに対する不満5 バッテリー | 撮影日記

ダイハツに対する不満5 バッテリー

初代アトレーも古いし、色々ぶつけて、廃車にしてもよいのだが、大切に17年目を迎えた。

車検、点検も全てダイハツに出している。

前回の車検、今回の点検の間6ヶ月間。

たまにしか乗らないのも悪いがバッテリーが上がるのが早すぎる。

しかも対応がいい加減。

車検ごとに不手際があるが、前回の車検のときの話。たまにしか乗らないのでバッテリーがあがっていた。

ケーブルにつなげてもだめだ。

電話で「バッテリーがもうだめなので乗っていけない。他の車とケーブルにつないでもかからないから、取りに来て欲しい。取りにきたときにまず新しいバッテリーと代えて欲しい。」と告げたのに。

代車で来て、ケーブルをつないで動かす気でいる。ケーブルをつないでもかからないから新しいバッテリーを持ってきて欲しいと電話で告げたことは話すと聞いてないと言う。

ケーブルだけで、バッテリーはもちろん工具も持ってこない。

客に工具を借りて、代車のバッテリーをつけてディーラーに戻った。

バッテリーのない代車が残されだがどうしろというんだ。邪魔なだけ、代車取りにくるのかと思えば、そのまま置きっぱなし。車検がすむまで動かない車が置きっぱなし。