ダイハツに対する不満4燃費
トヨタ燃費、トヨタ馬力、ダイハツ燃費とかいう言葉を聞いたことはないですか。
自分は相当、ソフトに運転するのでカタログに示している程度の燃費になる。
ギャランΣ(FF化初代)でエコランしたときも、山道を上り下りしたのにカタログより良かった。(約30年前の話)
ミニカトッポフルタイム四駆(初代だよ。その後真似したハッスルが出た)を乗ってたときはカタログで示す数値より良かった。(約25年前の話)
改造して3トン近い、フルタイム四駆のアメ車(4300CC)ですらリッター7kmは走った。(約20年前の話)
先代アトレーのフルタイム四駆は、頑張っても燃費は10~11kmだ。
これぱおかしいと思う。
時速50kmで減速しない程度に維持して走り、ブレーキを踏まずエンブレで、信号が青に合うように走っても、低い。
燃費が悪いのはさして問題ではない。
カタログの数値より大幅に低いのが問題。
自分は相当、ソフトに運転するのでカタログに示している程度の燃費になる。
ギャランΣ(FF化初代)でエコランしたときも、山道を上り下りしたのにカタログより良かった。(約30年前の話)
ミニカトッポフルタイム四駆(初代だよ。その後真似したハッスルが出た)を乗ってたときはカタログで示す数値より良かった。(約25年前の話)
改造して3トン近い、フルタイム四駆のアメ車(4300CC)ですらリッター7kmは走った。(約20年前の話)
先代アトレーのフルタイム四駆は、頑張っても燃費は10~11kmだ。
これぱおかしいと思う。
時速50kmで減速しない程度に維持して走り、ブレーキを踏まずエンブレで、信号が青に合うように走っても、低い。
燃費が悪いのはさして問題ではない。
カタログの数値より大幅に低いのが問題。