さつまいもが収穫できましたよー! | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。

  


昨日から新エディタを使用してブログを書いているので
思い通りに行間があけられないヽ(;´Д`)ノ



さて、昨日お伝えした

鬼まんじゅうには欠かせない食材


もちろん。。。。







さつま芋(・∀・)!!




夏ごろに植えた(母の友達が)さつま芋を収穫してきました
 

実家に栗の木が・・・とか全くないので

「自分で沢山さつま芋を作る」

というのがちょっとした夢でして


ようやく夢達成


 

じゃーーーーーん!!

ちゃんとしたお芋が出来たよーーー


結構、たくさん収穫できました

 

3つの家族でわけわけ


 

その場で七輪で焼いてもらいました

黄金色~~好

今回、3種類ほどのさつま芋を植えたのですが

味は全然違うえ゛!

ちゃんとさつま芋らしい味のものや

え?これジャガイモじゃないよね?

って感じのものもむふっ。




まぁ、手作りの第一作目。

こんなもんだよねにこ


それでも、自分の手で収穫したものが格別の美味しさ

美味しい空気と景色も美味しさ倍増ですよ





さつま芋の横に植えたあったハーブたちもワイルドに成長しておりました( ´艸`)

ついでにローズマリーを収穫してきましたよ

なにに使おうかな



あ、さつま芋の跡地にはキャベツを植えました

その横には、ホウレン草や、蕪や、大根や・・・


冬野菜の収穫が楽しみです好





 

ランキングに参加しています!
ぜひ、応援1クリックをポチッっとお願いします♪


 

cottaさんにプレミアムメンバーとして参加させていただいています!

こちらもぜひ、応援1クリックをお願いします♪


***今のcottaさんの目玉企画***

■7000円以上の購入で「はるゆたか1㎏」が漏れなくもらえる!
http://www.cotta.jp/

■とにかく秋向け食材が安いっ!!
<例>サバトンマロンペースト240g
Amazonで908円で見つけましたが
cottaはなんと688円!!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111011lp/

■製菓材料が安すぎるっっ!
今だけ粉類・ナッツ類・フルーツジャンルが特に特価中!
レーズン1㎏が479円!!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111011lp/

■お手軽お菓子キットが超お値打ち!!300円~♪
プレゼントにも喜ばれるかも!?
http://www.cotta.jp/shop/3_autlet/outlet_foods

■今週から調理家電がグランドセール!!
大人気のブレンダー6279円!(1050円も安い)
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown

■ハロウィンレシピコンテスト開始!!豪華景品があたるっ♪
http://recipe.cotta.jp/present111011.php

■ハロウィンレシピリレーが大好評で快走中!
アンカーは誰かな~??
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_hal2011/
****************************

ペタしてね 

ぜひ、足跡残してってよ~♪

読者登録してね 

読者登録してない方、

ぜひ、気軽にしてね♪

※そのときは、ちゃんと僕に知らせて登録してね!