子育てスタイル×cottaさんの企画 | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。

 

こんばんは

今日は、どんよりしたお天気ですね

今日は、お知らせです

今回、子育てスタイル×cottaさんの企画に参加させてもらいました

サイトへのリンク→

「なんで育てられ中のおまえが子育ての企画に参加しとんねんっ!」

というのは置いておいてむふっ。

今回は、子育てスタイルさんとのコラボということで

親子で秋を感じられるような、なおかつ親子で作れるような

そんなおやつにしましたぺこ

「鬼まんじゅう」
混ぜて蒸すだけの、素朴なお菓子。

お芋たっぷりで秋満載

今回は、おばあちゃん流で卵をいれていますが、

卵なしの水多めで作れます

というか、一般的に卵なしが多いですよ(・∀・。)

卵アレルギーのお子さんも多いですからね


あと、おばあちゃんからのコメント
「お水のかわりに牛乳にしてもいいよ!」 だそうです


ぜひ、作ってみてください


さて、日曜日に鬼まんじゅうにはかかせないあのお野菜を

畑で収穫してきました

また、明日報告しますね



 

ランキングに参加しています!

ぜひ、応援1クリックをポチッっとお願いします♪


 

cottaさんにプレミアムメンバーとして参加させていただいています!

こちらもぜひ、応援1クリックをお願いします♪



***今のcottaさんの目玉企画***

■7000円以上の購入で「はるゆたか1㎏」が漏れなくもらえる!
http://www.cotta.jp/

■とにかく秋向け食材が安いっ!!
<例>サバトンマロンペースト240g
Amazonで908円で見つけましたが
cottaはなんと688円!!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111011lp/

■製菓材料が安すぎるっっ!
今だけ粉類・ナッツ類・フルーツジャンルが特に特価中!
レーズン1㎏が479円!!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111011lp/

■お手軽お菓子キットが超お値打ち!!300円~♪
プレゼントにも喜ばれるかも!?
http://www.cotta.jp/shop/3_autlet/outlet_foods

■今週から調理家電がグランドセール!!
大人気のブレンダー6279円!(1050円も安い)
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown

■ハロウィンレシピコンテスト開始!!豪華景品があたるっ♪
http://recipe.cotta.jp/present111011.php

■ハロウィンレシピリレーが大好評で快走中!
アンカーは誰かな~??
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_hal2011/
****************************

ペタしてね 

ぜひ、足跡残してってよ~♪


読者登録してね 
読者登録してない方、

ぜひ、気軽にしてね♪

※そのときは、ちゃんと僕に知らせて登録してね!