もうすぐ完成!?マクロビ風マフィン♪ | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。



KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~




こんばんはお月様




一昨日に、「明日からまたブログ更新します!」




と言っておいて




いきなり書かないという354354
















さて、今日はマクロビマフィンの試作をしました。






材料は、小麦粉 BP ハチミツ 豆乳 油。






今日は、適当に計量して試作むふっ。






KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



中は、こんな感じ1






指で持つと、柔らか過ぎてつぶれちゃいそうなくらいにこ






甘さもしっかりとあり、








適当な計量のわりには・・・






いい感じじゃない( ´艸`)!?













自分は、レシピの編み出しは、




いろんなレシピをみて、




「平均的にこのくらいかなぁ~」 っていう分量で作ってみて、




その後 調節していく。




みたいな感じです。






しかし、うまくいかない原因が、




小麦の量なのか、水分の量なのか、油の量なのか




がわからないので 基本








手探り((°д°;)

















ちゃんと、基礎から勉強してみたいものです354354






なんか、いい本ないですかねぇ~・・・あせる













ランキングに参加しています!


ぜひ、応援1クリックをポチッっとお願いします♪




cotta プレミアムメンバー



cottaさんにプレミアムメンバーとして参加させていただいています!


こちらもぜひ、応援1クリックをお願いします♪






ペタしてね


ぜひ、足跡残してってよ~♪





読者登録してね





読者登録してない方、


ぜひ、気軽にしてね♪


※そのときは、ちゃんと僕に知らせて登録してね!