パンケーキな休日の朝ごはん♪ 《レシピつき》 | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。



KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



おはようございます晴れ






今日は、高校の部活も無くて




まったりと朝ごはんが作れましたにこ




幸せや~ぷぷ












さてさて、なにを作ったかというと






パンケーキ(≧▽≦)♪










KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



今回は黒胡麻入りです!










パンケーキ。最近よく作ってまして~(ちょっと前にも載せましたねw)






自分的にも、納得したので




コレクルにレシピUPしましたキラキラ












cotta recipe circle
粉から♪パンケーキ by KOU












プレミアムメンバーとして頑張らねばっ!




と最近思っているので




これからお菓子系は、クックパッドじゃなくて




cottaさんのコレクルにUPすることが多くなると思いますキラキラ









cotta プレミアムメンバー


(↑ポチッとお願いします♪)
















で、あとは、サラダとスープとマカロニサラダとコーヒーぺこ






KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~



マカロニサラダはおばあちゃん特製好












おばあちゃんは、数年前までお惣菜屋さんを営んでおりました。




(そのおかげで、おばあちゃんちのご飯はおかずの種類が多いですw 最低でも4~5種類とか)








そして、もっと前は、おじいちゃんが魚屋さんを営んでいたそうです。




おじいちゃんは、自分が生まれるまでに亡くなっていますが、




その後も、おばあちゃんが問屋に行ったりして、




お惣菜をメインにやっていたんです。


(自分のお料理のルーツはおばあちゃんだと思います)








土用の丑の日とかは、沢山のうなぎを切って、串にさして、




大きなガス台で焼いていました。 あと、自家製の継ぎ足しのタレを絡めて・・・






でも2~3年前、(魚屋にあるような)大きな冷蔵庫が壊れてしまって、




直すのに十数?数十?万するらしく、




ソレを機に、店を閉めてしまったんです。






店を閉めた1年後には、ガンになって・・・




店での、お客さんとのコミュニケーションがおばあちゃんの健康に繋がっていたのかなぁ~




なんて思ったり。








・・・あ、でも今ではガンもすっかり治り




退院の翌日には、自分でてんぷら作って




むせてましたからw




パワフルですあせる








で、最近「冷蔵庫直して、お店またやったら?」




というと






「めんどくさいからイヤ!」








とはっきりいわれました汗えぇ~






















・・・めっちゃ話がずれましたが、




朝ごはんに戻りましょうDASH!






スープは、ズッキーニとプチトマトの生姜スープ




スライスしたズッキーニとプチトマトをコンソメスープで煮て、




そこにたっぷりの生姜のみじんぎりをいれて




黒胡椒もたっぷりきかせて!






ちょっと じんわりと汗をかくようなスープの出来上がり音譜










やっぱり、これだけの朝ごはんは休日じゃないと出来ませんねあせる






休日の朝の特権です(≧▽≦)


   





















さて、今日は、畑に行く・・・予定。





雨が降りそうだからなぁ~・・・






いけるかなぁ・・・あせる






いったら またブログで報告しますねぺこ













ランキングに参加しています!


ぜひ、応援1クリックをポチッっとお願いします♪




cotta プレミアムメンバー



cottaさんにプレミアムメンバーとして参加させていただいています!


こちらもぜひ、応援1クリックをお願いします♪






***今のcottaさんの目玉企画***





・超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)




なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!

他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!

http://www.cotta.jp/present/20110509present.php









・チョコレート大特価中♪ (~5/31)

カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1










・cottaはポイント2倍中~★(~5/25)





****************************


ペタしてね


ぜひ、足跡残してってよ~♪





読者登録してね





読者登録してない方、


ぜひ、気軽にしてね♪


※そのときは、ちゃんと僕に知らせて登録してね!