ハンドメイドとモヤモヤ(*´Д`*) | Infinity Happy Smile*Komanyo*3児mamaののほほんHappySmileDay(ㅅ´ ˘ `)♡

Infinity Happy Smile*Komanyo*3児mamaののほほんHappySmileDay(ㅅ´ ˘ `)♡

2015.4中古一軒家での新生活スタート☆
波瀾万丈いろいろあったが、常に気持ち新たに!小さな幸せに感謝して過ごす日々の日記。
貯金・節約・懸賞・モニター・美容・育児・料理・DIY・ハンドメイド・ミニチュア・プーリップ等々
気ままに更新♪



遅くに更新ごめんなさいガクリ
昼寝のしすぎで眠れないって言う…



昨日は

ちょこっと
handmadeおんぷほのぼの



チェーンタッセルが
ツボで( ´艸`)ハート

作ってみた(*'∀`*)vおんぷ


自己満足にこ笑






それと
かなり前からなんだけど

出品・購入で
いろんな方とのご縁を頂いている
フリマアプリで

少しモヤモヤする事
吐き出しますうう



自分が好きなもの
興味がある物の商品って
すごく目に付くし
検索とかしてルンルンで見るんだけど

ハンドメイドで
人気作家さんの真似して
あたかもオリジナルです
って感じて出品してる方に
モヤっとしちゃう汗

しかも結構人気になって売れてたり笑
そりゃあ人気作家さんの擬似商品だから売れるわな
人気作家さんのがなかなか購入できず
仕方なく似てる商品を購入…
というのもあると思う(;^_^A
私もそんな感じて類似商品購入したことあるけど…



だからこそ
本当に個性的でオリジナルの商品を作られてる方はすごいなぁって思うキラキラ




ハンドメイドって
アイディアを形にしてるから
同じ嗜好の人と偶然でかぶっちゃった
って人もいると思うし

どっちが先
って言うのも難しい時もあると思う


自分が作るずっと前に作ってて
作るの辞めた人だっているかもしれないし



だけど
明らかに確信犯で真似てると
ちょっと…


真似てそのクオリティが高いから
ファンが増えるんだろうけど

なんか違う気がするのは私だけはてな5!



いくら売れても
盗んだアイディアや作品で人気になるのは
嫌だガクリ
と言う思いがあり
日々、試行錯誤苦笑


私は真似されるような商品すら作れないけど・・・。笑

見ててなんかな…って



でもビックリ
真似されるほど素敵で魅力のある商品が作れる作家さんってすごいなぁって思うキラキラ


私もいつか
そんな作品が作れたらなぁ(*'∀`*)v
と憧れキラキラ




プレゼント企画
10/15pm20:00まで

お一人様ご応募頂きましたにこハート
ありがとうございます(*´ω`pq゛
嬉しいキラキラ

もしかして
3つとも独り占めできちゃったりしちゃうかもですね( ´艸`)フフフハート





では
いい加減寝ないと今日もお仕事なので

今日もみんなHAPPYでありますように(*'∀`*)vハート