シンバルなちぃ~と、食べるりぃ~? | 萬屋ち~まま

萬屋ち~まま

今日の ご縁に 感謝

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日嬉しい事があった。

私の娘なのだが、意外とちぃ~は消極的な子。

自分から、これが遣りたい・・・とか言わない子。

思っていても・・・。


常々、もう少し積極的になって欲しいなぁ~

どうしたら自分の思いを伝えられるんだろう・・・と考えていた。

何かスポーツでも遣らせてみようか・・・とも考えた。


そんな矢先、保育所へお迎えに行ったら担任の先生から、少しお話が・・・と言われ、何事かとドキドキ。

ちぃ~が運動会の鼓笛隊で、2クラスで一人しか出来ないシンバルを遣る事に内定した・・・という事だった。

未だ内定なので、最終どうなるかは解らないけど、自己申告にて決まったらしい。

えっ!自己申告って、自分で遣りたい!って言ったんですか?って聞きましたわよ。

先生曰く、遣りたい人は沢山居たけど、ちぃ~は最後まで食い下がったんだって。

それ聞いて、何か少しウルウルきちゃいました。

親が思う以上に、子供は成長しているんだなって。


2クラスに一人しか居ないという大役は、ちぃ~にとって重荷かもしれないけど、自信を付ける良いチャンスかもしれない。

う~~~~ん良い気分です。

で、当の本人。

何故シンバルが良いのか?聞いてみると少し笑い。

「音が好きだから。」だと。

音が解る人間なのかよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


りぃ~さんは、お腹が空くと怒り出します。

もうもう過激に怒ります。

で、食べ物を与えると

食べる-1











一心不乱です。

食べる-2











片手にお箸。

片手にスプーン。

何とも二刀流です。


しかし、ちぃ~と違って、体は華奢。

誰に似たのか・・・。