J-B Weldの使い道①・・・とか(御在所本谷①) | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

救世主

「指先ほどの面積で300kgを牽引できる!
300℃でもはがれない超強力接着

全米でも有名なこの強力接着剤なら、
ボールペンで鉄アレイを持ち上げることもできます。
通常では不可能だったアルミもガッチリくっつき、
車のエンジンルームでも使用できるほど
耐久性・耐熱性にも優れています。
開封後25年間保証付きで、
最後の一滴まで使える信頼の商品です。」




これはスゴイですよね~


溶接環境が無い人にとって

まさに救世主



結構前にカインズで見つけて・・・


うれしくて即買いですよ


但し


この救世主は
使い道を思いついた人しか
助けてくれないんですよ(笑)



う~ん


使い道のアイデアが・・・







私にとっての救世主と言えば・・・


超低頭ボルト



通常のボルトの欠点とも言える

ボルトの頭・・・

それが無いことにより


私の中で出来ることの幅が広がりました。




Uボルトスタビライザーも

通常は溶接無しでは難しいところでが・・・

超低頭ボルトにより成立



そして
超低頭ボルトだからこそ
こんなこともできます・・・

もう超低頭ボルト無しでは

私のカスタムは成り立ちません

ネジにしては
チト高すぎるけどね・・・




J-B Weldもそういう存在


きっと・・・



そんなこんなで

5ヵ月が経過



やっと

使える日が・・・


見せて貰おうか。J-B Weldの性能とやらを!



使う場所はココ


"純正タンクのハイマウント化②(取り付け)"


この時はスパナが入ることを要件としてますが・・・


何かとよく取り外すタンク


作業性悪し!


というかスパナ突っ込むのも


いちいちメンドイし・・・




【2016/6月】


早起きして・・・
やるで!


ウェルドナット的な使い方!

まぜまぜして・・・


付けて・・・






数時間放置。。。




ジャーン


イケる!



作業性向上


スバラシイ


この方法なら
いたるところで使えます♪


新定番!!


ほほほ・・・


ナッターよりいいね。使える!




<J-B Weldの使い道:1つ目>

ナットがどっかに転がってって
お困りの方の救世主 




以上































------------------------------------------------------------------------

このブログの趣旨に関係の無い ~裏ブログ~



登山です



そっ閉じ、そっ閉じ(笑)





------------------------------------------------------

有休取って久々の登山♪
ウッキッキー (←アホ)
行く山は岐阜の銚子ヶ峰にしようと思ってたんだけど・・・

(↑2010 銚子ヶ峰



前日、チンタラ準備してたら
既に0時過ぎ・・・
ノーーーーー
夜発でも朝発でもアウトな時間

近場の低山にするしかない。。。


すなわち


すずか・・・

6月初旬ならまだセーフ???



"すずか"と言っても
いろいろあるからね・・・




ハイキング的 "すずか" (↑2009 霊仙山)




アルペン的 "すずか" (↑2014 鎌ヶ岳)




神々しい"すず香" ???? 

またこのネタ使いました


いや~ここんとこマジで デリモ中毒で・・・




神々しいと言えば・・・

本谷っす


「御在所(本谷)~国見岳」 


2016/06/10  朝発日帰り 単独


天気晴れ


いい天気♪

裏道で帰ってくるつもりなので・・・


トンネル近くの駐車場

さすが平日

空いてる♪

8:00頃 出発



登山届書いて・・・



いきなり通行止めかぁ~ぃ


ぐるっ~と回って


本谷スタート


ちなみに・・・

本谷はどこを歩いていいか
よくわかりません!



一応・・・印はあるけど


「好きに行ったらええやん」

的なワイルドなルート???




緑が眩しい♪


滝の横は岩が滑りやすいので要注意

なめたらいかんぜよ






あのーーーー


蛇「ペロペロ・・・」
私「通りたいんですけど~」

蛇「ペロペロ・・・」
私「いや結構です、、、遠回りします」



道なき道を突き進む・・・
Road of Resistance




アレ?

やらかした・・・


通り越した


下れ




第1休憩所の不動滝



平日のマイナールート・・・
誰にも会うことはないと思ってたら
3名居た、、、意外




すごいですね~








↓不動滝の場所はこの辺・・・

9:30頃 第2休憩所に向けて出発



不動滝で会ったの単独のおっちゃんに
食らい付いていく・・・


この人・・・
登り難いルートをセレクトする人や・・・


漢やね~





左:ブー (クサリなし)
右:正解 (クサリあり)

もちろん右やろ・・・

初めて来た時はことごとく
激しいルート(?)をセレクトしてしまって・・・


本谷

なめたらいかんぜよ



おっちゃん元気やな~


君が信じるなら 進め 道なき道でも~♪



まあ私は巻きますけどね、、、



そして


初めて来た時に
道がよくわからんくて
悩んだ場所に到着

この岩
手の引っ掛かりがなくて・・・


「無理とか無駄とか限界ですとか」


思っていたら

(↑上から見たとこ)

調度いい所に「取っ手」があるんですよ

下からは見えんけど
信じて手を伸ばせばいい
覚えておきましょう♪



って言うか・・・
横の「木の根のルート」から
行けばいいんだけどね。


以前は「木の根のルート」は無かったので!






そして

大黒滝





水があってよかった












見えた!

ジョーズ岩?三角岩?
到着



ルートは2つ

①くぐるか?


②右から行くか?


①はザックが引っ掛かる!
ザック下すのメンドクサイので・・・


②右から行きます

以前はロープ無かったから
かなり助かるわ~
でも足掛かりが少なくて意外と登り難い


↑①くぐった人の出口



ここが私の第2休憩所




地図的にぜんぜん進んでないけど
標高は稼いでる

10:30頃 大黒岩に向けて出発





ロープウェイ点検中だとか・・・

絵的に面白くないね・・・


(↑2012の秋)

ロープウェイが有った方が絵的にいい。。。




こんなん有ったかなぁ・・・記憶無し



やっと


駅が見えてきた・・・


てか
ブログ書くのが疲れてきたので
後半は次回



つづく