第33話でー、


ゴーカイジャー達が巨大化したザキュラ相手に、ダイレンジャーの 大いなる力 として利用した技は 間違いなく


〝気力ボンバー〟ではありましたけど‥




要は、ゴーカイジャー達に 最も相応しく、必要且つ効果的と思われる必殺技ビックリマークや武器ビックリマークといったMiracle Powerアップが、まるでドラえもんの4次元ポケットからタイムリーに何でも出てくる必要アイテムの如く、AUTOでチョイスされるようなものに違いない‥ と僕個人は勝手に解釈をして楽しんでいたりします。。音譜


シチュエーションによっては、もしかしたら、大王剣・疾風怒濤だったかもしれないし、飛翔剣木端微塵重甲気殿大圧殺の出番もあったかもしれない。いやいや、もし巨大化したザキュラがゴーカイセルラーをまだ飲み込んだままだったら きっと天火星秘技・流星閃光をお見舞いして吐き出させていただろうし、相手が飲兵衛だったら、有無を言わさず急性二日酔い頭痛拳が飛び出していたであろう‥と。


さらに言えば、33話‥というより、〝TV〟の中での戦いはー、


全てのようでいて 実は全てじゃない‥


目に映っているのは 沢山の戦いの中から切り取った ほんの一瞬のシーン。。


目には見えていなくとも そこには すっげぇ~真実が必ずある。。


だからゴーカイジャー達もきっと、もっとあちこちでいくつもの戦いがあって、その戦いの中で先輩戦隊達からもらった大いなる力を使い、沢山の必殺技を繰り出し、修羅場をくぐりぬけてきているのであろう‥と密かに妄想する。。


そう‥


大いなる力はそもそも目には見えないけれど、〝力〟という不可視なエネルギーみたいなもの。


その大いなる力に匹敵するくらいの やはり目には見えないけれど、確実に
存在する強力なもの。。〝絆〟



もう既に、一部ネットや噂でネタばれの感は若干ありますが‥あせる
マジで遊びに
来たんですよ‥ 
バザー会場の赤龍軒に‥ウチの●●がね。(^_^)v


まだ見たことのない方は↓こちらから。



将児のBLOG  俺のブログ・・・えい!! The second


いつになっても、幾つになっても、何処かで仲間に何かがあれば、時にはペガサスに乗ったり‥!?、時間を逆戻り‥!?させてでも 駆けつけて来てくれるのが、ダイレンジャーの仲間であり、
ダイレン魂此処に在り~!!ってなもんよ~


でもって、10月9日(日)オンエア当日、Twitterで将児と知が盛り上げてくれていたのよね。。 【
英ちゃん、圭輔‥直ぐに気付かなくて ゴメンよぉ‥(*゚ー゚)ゞ 】 細かいところに気が付く辺りは、さすが将児!! あなたのおっしゃる通り、何も言ってないのに よく分かったね。グッド!
けど、そうやって、俺の知らないところででも がっつり援護射撃をしてくれたりする辺りが、ダイレンならでは。ウチの売りであるチームワークの良さ、でもあるのさ。音譜


遅ればせながら、サンキューだぜィィッ~!! 将児~ビックリマーク 知~ビックリマーク



最後になりますが、今回の33話で監督をなさった 坂本 太郎さん(左)、そしてアクション監督をなさった 石垣 広文さん(右)と打ち上げの際に記念に撮っていただいた写真をご紹介させて下さい。



〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】


お二人共、ご存知の通り、ダイレンジャー撮影当時からお世話になってきた方々でございます。


特に、石垣さんは、麒麟レンジャーの‥ゴッ、ゴッホン、ゴッホン・・にひひ


とまぁ、こちらのお二方も ダイレンジャー時代から続いている 太くて強い絆‥があるって話です。



あっ‥ 


この後、麒麟拳で華麗に舞って魅せた‥のは言うまでもありません。。 Σ\( ̄ー ̄;)


そう、そしてこの写真を撮った人も実は●●だったりして。。


う~む‥


やはりこの言葉で締めくくらせていただこう‥




〝俺達無敵さ‥  ダイレンジャー〟 チョキ