〝WONDER〟の気ままな足あと             ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】

マイペースでのんびりと…がモットーなblogです。。。どうぞ宜しくお願いします。


テーマ:

毎日本当に暑いですねぇ。。。(;´▽`A``


日中に炎天下で何かしようものなら 殆ど自殺行為‥というくらいの暑さが続いておりますがあせる


仕事でもスポーツでも遊びでも、熱中症には 早め早めの対応がとにかく大事っス。コマメな水分・塩分補給と適度な休憩を積極的に取りましょうね~~~!


晴れ ヒマワリ ソフトクリーム 
晴れ ヒマワリ ソフトクリーム 晴れ ヒマワリ ソフトクリーム 晴れ ヒマワリ ソフトクリーム


さてー


今月末には 毎年恒例となっております 『赤祭 Vol.13』 も控えてはおりますが‥、そのほんの一週間程前になりますが、新たな試みでちょっとしたお披露目を計画しております。(*^.^*)


既に他のメンバーの方から告知はされておりましたので、ご存知の方も多いかとは思いますが、改めましてご案内のほうをさせていただきます。<(_ _)>


 特別企画 『宍戸マサルとレジェンドヒーローズ』 

    “ライブ&歌謡ショー”






出演:
宍戸マサル・若松俊秀・信達谷圭・和田圭市・原田篤・土屋圭輔

友情出演:
龍忍カワゴレッダー・刃(ジン)

協力:
無限アクションシアター


日時;H.27年8月23日(日)

第一部・13時~  第二部・18時~ (15時よりファンの集いも予定)

場所:高尾の湯『ふろッぴィ』

住所;東京都八王子市狭間町1466-1

ご予約・お問い合わせ: TEL:042-665-4126  FAX:042-665-4130

高尾の湯 ふろッぴィ  (←クリック)






今、出来ることがあれば チョイと冒険して挑戦してみようかな‥ということで

気心知れた特撮仲間と勇気を出して小さな一歩を踏み出してみました。(*゚ー゚)ゞ

どうなっていくかは分かりませんが、おっさんHERO’s 頑張ってます!

お時間ある方~ 是非見に来て下さいね~~~ビックリマーク


宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>



和田 圭市




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご無沙汰しております。


いよいよ関東地方も梅雨入り目前となってきました‥雨


ジメジメは嫌ですね。。。(><;)



さて、久し振りの告知です。

そんな梅雨の時期も飛び越え、太陽がギラギラと照りつける時期に行われる恒例のあのイベントがやってきます!




340 Presents  『赤祭 13 ~祝祝祝~』  


13回目の赤祭は、祝還暦、祝20周年、祝誕生日、というおめでたさ三重奏でお送りします。大物ゲストも予定していますよ。

【出演】宍戸マサル、和田圭市、垂水藤太、小川輝晃、新堀和男、ほか
【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥3,900 / 当日¥4,100(要1オーダー)
※前売り券は7月4日(土)からローソンチケットで発売!!
(Lコード:34153)

※撮影・録音などは禁止とさせていただきます。また、開場時の席取りはご遠慮ください。
※営利を目的としたチケットの転売は固くお断り致します。転売されたチケットの場合、入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。
※要1オーダー(500円以上)


今年は戦隊40周年を目前に控え、一体どんな暑い‥いや、熱いイベントになるのでしょうか‥!!


乞うご期待~ビックリマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


大変ご無沙汰しております。。。m(_ _)m


早いもので、今年ももう4月なんですよね。(ノ゚ο゚)ノ
新年度を迎えると、何だか心持ちピリッとさせられてしまいます。(^∇^)


今年はゆっくりとお花見桜が出来なかったのが残念だったんですが、皆さんはどう過ごされましたでしょうか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


春らしく、ポカポカと過ごし易い日と、ビックリするくらい寒い日が交互に訪れてきておりますので、体調管理にはくれぐれもご注意下さいませ。


アメーバ   アメーバ   アメーバ   アメーバ   アメーバ   アメーバ   アメーバ   アメーバ


さて、先月誕生日を向かえ、またひとつ年を重ねてしまった訳ですが、(;^_^A、お祝いのメッセージを頂いた皆様、本当に有難うございます。今年もマイペースではありますが、しっかり頑張っていきたいと思っております。。


そんな訳で、誕生日が過ぎる頃には 今年もまたあの日がやって来ることとなり…


4月1日に、遂に今年もあのお店をオープンさせて頂きました!


『赤龍軒 一周年記念 特別営業』


場所は西武新宿線の新井薬師前駅から徒歩数分のところにある、普段はやたらとが目立つお店。(笑) 


店長である僕は普段中々お店に行けないので、いつもよく働く2人にお店のコトは任せてる訳…なんだけど、従業員の一人である 羽村クンのセンスでいつも店内の装飾はにさせられちゃってるんだよねぇ~  僕のお店なのに、ホント困るなぁ~σ(^_^;)


1日は僕自らお店に出るので、装飾はに戻させてもらわないとね。f^_^;






昨年オープン致しました『赤龍軒』も、皆様のご贔屓に助けられまして、無事に一周年を迎えることが出来ました。('-^*)/


「さ~て、今日(今年)も頑張らないと…ビックリマーク


という訳で、この日はいつもより少し早めの 16時オープンという設定でしたが、オープン早々から沢山の方にご来店頂きまして誠に有難うございました。。<(_ _)>


18時くらいまではスペシャルな“アドバイザー” 兼 “バーテンダー” 兼 “先輩” 兼 “単なる賑やかし?”である ファイブブルーの信達谷さんにもお越し頂きまして、この日の特別営業に華を添えていただきました。
お忙しいスケジュールの中、本当有難うございました。
<(_ _)>





この日の特別ルールにより、一度ご入店頂きましたお客様には2時間制とさせていただいておりました為、都合3回の入れ替えをさせていただいた訳ですが、どの回もちょうど良い感じでほぼ満席となりましたこと、改めて御礼申し上げます。
<(_ _)>


この日のお通しは昨年同様、店主である私が自ら手作りした ちょっとピリ辛「チャーシューメンマ」。(写真撮るの、忘れた…( ̄_ ̄ i))


そして、陣…じゃなかった、ジンベースで作られてる 結構度数強めなレギュラーメニューのドリンク「龍連者」の他に、少し度数を抑え口当たりを良くした「天火星 稲妻炎上破」もこの日から新メニューに加わり、私の気力を注入する掛け声と共に 皆さんの体内へと飲み込まれていったのでした。。


閉店近くには、我がチームダイレンから孔雀が大好きな男、達也にも遊びに来てもらいました。ありがとね!





あっという間の7~8時間でした。。(-。-;)


この日は小雨も降ったり止んだりで足元も良くなかったりしたのですが、遠方よりお越しいただきましたお客様もいらっしゃいまして、本当に有難うございました。







これにて、本日…いや、本年の営業は無事終了とさせていただきます。


おっと、いけね…間もなく深夜の0時‥ 魔法が解ける時間だ‥


明日からはまたいつもの 青いお店 『特撮Cafe&Bar 蒼星の天馬』にて、通常営業に戻るとのこと。 こちらも、引き続きましてご贔屓にしていただきますよう 宜しくお願い致します。<(_ _)>


最後の最後になりましたがー、


英ちゃん、有難う!グッド!















AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもながらの事で恐縮ではございますが‥ご無沙汰しております。。



本年もいよいよカウントダウンの この日を迎えてしまいました。。。σ(^_^;)



皆さんは年の瀬のこのタイミング、どのようにお過ごしになられているのでしょうか‥



アメーバ  アメーバ  アメーバ  アメーバ  アメーバ  アメーバ  アメーバ  アメーバ  アメーバ  



今、僕の目の前には 数日前に降り積もって残った雪達が そこここに広がっており‥



軒下にはツララ達も程好く成長してたりして‥



更には、タイミング良く 今晩辺りから年明けの数日は雪が降る予報も出ているようでー


やっぱり冬はこうでなくっちゃ‥と、東北出身の自分としては内心ホッとしたりします。。f^_^;



寒いのが嫌いな方はごめんなさい。。m(_ _ )m



けど、そんな事を言っておきながら、さっきからくしゃみが連発して 鼻がグスグスしだしてきたので風邪やインフルには要注意です。。(((゜д゜;)))



文字通りの寝正月にならないよう、皆さんも年末年始の体調管理には十分ご注意下さいませ。




クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  




さてさて、最後にちょっとした告知をさせていただきます。。。



モーションキャプチャーのお仕事につきましては色々と守秘義務があってお伝え出来ないことも多いのですが、そんな最中、 先日あるケーブルテレビの番組に少しお邪魔させていただきましたので、そちらを今回告知させていただきます。



その番組名はー、



クラッカー『視聴者プレゼントヒーロー “チョーダイナー”』 クラッカー 


(※)最新作 第17話は【1月1日(木)より、ベイコム11チャンネルにて放送】



ベイコムを視聴されている方は是非、またケーブルTVをご契約されていない方もFacebookやyoutubeでご覧いただけますので、ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。



普段モーションキャプチャーでお世話になっている (株)活劇座の古賀さんが、主役のチョーダイナーとして活躍されている番組ですが、急遽、緊急参戦させていだきました~



放送時間は短しですし、ギャグ的なテイストも満載なのですが、実は恐ろしいほど真面目に取り組んでますのでそんなところも観ていただければと思います。



『チョーダイナー』のベイコムでの詳細な放送時間(1月以降)は以下のようになっております。


月)9:50 18:35

火)15:55 20:50

水)18:40 20:55

木)19:35 20:45

金)10:20 11:10 

土)11:20 18:25

日)12:10 16:25



また、こちらでもベイコムの放送と同時期に順次アップしていくそうです。。↓



Facebook https://www.facebook.com/chodainar?pnref=story

youtube  https://www.youtube.com/channel/UC3u4kcrzsJWJeTTe4pCjWwg  

このうち、現時点で僕が出るのは



1月1~15日「佐賀県」分、3月1~15日「長崎県」分、3月16~31日「福岡県」分、となります。



もしかすると、続編も作るかも‥ですが、反響次第‥かな~ !?(;^_^A





とにもかくにも、



皆様良いお年をお迎えくださいませ。。。




2014  大晦日



和田 圭市
















いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:



●カプセル兵団超外伝●
吉久直志プロデュース公演


男ばかりの会話劇
『アベンジャーズ 2014』


脚本・演出:吉久直志





ワーサルシアター  東京公演  H.26 9.10(水)~15(祝・月)

カプセル兵団ホームページ
http://kapselheidan.com




こちらも もうひと月前となってしまいますが…あせるご来場いただきました皆様方、改めまして本当に有難うございました。<(_ _)>


自分は3日目の12日(金)に、ゲスト出演という形でお邪魔させていただいた訳ですが、何ぶん、こういったスタイルの舞台出演経験は皆無でございましたので (;´▽`A``、本番前の稽古期間(と言っても、本役の皆さんにとっても非常に短い稽古スケジュールだったと思いますが…)色々な意味で戸惑い、焦り、悩み、苦しまさせていただきました。。(;^_^A


案の定…といいますか、本番中は英ちゃんに助けられた部分も多ございましたがあせる、お客様の温かい目にも助けられ、無理矢理不慣れなジャンルをヤリきって、無事(!?)本番をやり遂げました。。
お恥ずかしい所、お見苦しい点…など多々あったかと思いますが、平にご容赦の程を…。m(_ _ )m


僕は初日の小川輝ちゃんの回と千秋楽の信達谷さんの回を客席から拝見させていただいたのですが、まぁ皆さんそれぞれの個性と感性を上手いこと発揮されて、同じ立場のモノとして ただただ感心させられておりましたのでござりまするよ。。(*゚ー゚)ゞ


出演者の皆さんとのグループショットをご紹介致します。




左下から時計回りに、
吉久直志さん(カプセル兵団)、北出浩二さん(teamSPITFIRE)、
谷口洋行さん(ストレッチマンV)、高倉良文さん(劇団ネコ脱出)、
下尾浩章さん(劇団BRATS)、羽村英さん(Feather Village Family)


英ちゃんと。お互い衣装を纏っての図 ↓





この日はウチ(TEAM ダイレン)の仲間も駆け付けてくれたので、楽屋裏で記念にパチリ。ちょうど 渡 浩史さんも観に来ていただいていたので一緒に撮らせていただきました。





達也、圭輔、有難うね~!(≧▽≦)


ちなみに、カンフー着はレンタルではありません。じ、自前です。。(*v.v)。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。