根性キメたのに・・・ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

先日・・・・、

ケンタッキーのオリジナルチキン6Pセットを食べていたら、

 

ガリッ!

 

と派手な音と共に口の中に違和感が(;'∀')💦

 

 

 

・・・・ん?まさか、異物混入!?

 

 

口の中から出してみると、

右下の奥歯の詰め物(銀歯)が取れてしまってました(;´Д`)

 

 

 

2015年に歯が痛くて歯医者さんへ行った時、

元々詰めてあった歯の詰め物が古くなってきているとの事で、

 

ついでに全部詰め直す事を勧められて。

 

 

正直嫌だったけど、歯医者なんて滅多に行かないので、

根性キメて、上下左右の歯を全部削って詰め直したんです。

 

 

なのに・・・・、

ここ数年で、それらが順に取れてきているなんて!

 

早すぎない!?(*>ω<)o

 

 

それか、寿命はそんなものなの?

(いや、こういう場合、寿命っていうのかな?笑)

 

 

しかも、昨年末から体調が悪くて、

ただでさえ病院行きまくりで、時間もお金もかかってるし(;´ρ`)

 

 

行く時間もお金もないし、歯医者なんて行きたくないケド、

詰め物が外れたままだと虫歯になったら困るし・・・・。

 

 

って事で、

どこの歯医者さんへ行こうかなと悩みに悩んで。

 

 

今迄、会社の近くだったり、自宅の近くだったり、

色んな歯医者さんに行った中で、

 

すごく遠いけど、必ず1回で終わらせてくれたり、

無駄に回数稼ぎしない歯医者さんもあって。

 

 

近くて便利だけど回数多い vs 遠いけど1回で終わる

 

 

・・・・天秤にかけてみた。

 

 

場所が遠いのは億劫ではあるケド、

やっぱり1回で終わるのは魅力なので、そっちを選びました。

 

 

念のため過去の治療内容も何度も確認して。

詰め物は毎回1回で終わっている!うん、間違いない!

 

 

で、予約して遠いところを頑張って行ったケド、

正月休み明けだから混んでいました。

 

1時間待ち。

 

・・・・そこは仕方ないからいいんです。

 

 

が・・・・、

しばらく行かないうちに、方針が変わっていて(|||▽||| )

 

 

今迄1回で終わらせてくれていた治療を、

4回に分けてするようになったと言われ、大ショック!!

 

いや、4回で終わらないかも、とも。

 

 

はぁぁぁ。。。

腰がくだけそうになりました(◎_◎;)

 

患者さんが増えたから、1人あたりの治療時間が

長く取れないんだろうな。

 

 

予約も続けて取れなくて、

次は3週間後しか無理と言われてしまい・・・・。。

 

今回はレントゲンを撮っただけ。

 

 

・・・・あぁ(/≧◇≦\)

こんな事なら近くの歯医者さんにすれば良かったな。

 

わざわざ距離の遠い歯医者さんを選んだのに、

アテが外れてしまいました。

 

運が悪いというか、判断ミスだな。

 

 

というワケで、たった1つの詰め物を直してもらうのに、

2~3ヶ月程かかる模様。

 

まぁ、でもこれが普通かも?

他の歯医者さんは結構な回数通院してたし。

 

 

1回目は初診って事でヒアリングされるだけで、

治療はしてもらえず、お金だけ払った事もあったくらいだし。

 

 

あの歯医者さんは1回で終わらせてくれて有難かったけど、

もうそのやり方はしないのは残念すぎる。。。

 

 

早く病院関係の事、終わらせた~い(;´Д`)

 

格闘技ランキング
格闘技ランキング