2024年初ラン開始! | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

昨年末に知り合ったランナーさんに感化されて、

自分もまた走ってみたい!と思うようになりまして(*´ω`)

 

 

以前少し走っていた頃のブログを読み返すと、

自分なりに頑張っていたのを思い出してきました!

 

最後に出場したのは、木津川マラソンの3km。

 

 

・・・・本格的なランナーさんからしたら、

たった3kmなんて、鼻で笑われそうですが(;^ω^)💦

 

道場の生徒(小学生男子)とのペアマラソンに出場したんです。

 

 

当初走り出した頃は20~22分くらいだったタイムが、

練習で18~19分台になり、最終16分40秒まで縮めていました。


 

鈍足には違いないけど、

運動神経の悪い私にしては、これでも頑張ったほう。

 

でも、本番は17分46秒で惨敗という、ちと苦い思い出(;・∀・)

 

 

 

で・・・・、

やるやる詐欺と言われかねないので、

 

昨日、思い切ってジョギングをスタートしました。

 

 

といっても、初日からいきなり無理はせず。

 

近くのK公園の外周は1周300mなのですが、

昨日は6周だけ(;'∀')


距離は、自宅からK公園までの往復も軽く走ったので、

トータルで約3㎞くらいかな?

 

普段の運動不足な状態からすると、こんなところです(*´ω`)

 

 

う~ん。。。

運動不足なせいで、たったこれだけでもふくらはぎが痛い💦

 

 

セミナーの勉強や今年はコンサート出演も決まっているので、

自分の時間を走る事だけに使う事は出来ないけど、

 

出来るだけ走る時間も作っていきたいです♪

 

 

新しいシューズとウエア、時計がほしくなりました☆

 

格闘技ランキング
格闘技ランキング