真面目?不真面目? | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

「人は見かけによらぬもの」

という諺(ことわざ)がありますが、

 

一方で、「人は見た目が9割」という言葉もあります。

 

 

 

昨年から受講している、某有料セミナーの参加者は、

全員、予習&復習しているのが当然な、難しい講座です。

 

 

問題をその場で解いたり、実践の後、

先生が「質問は?」と言われるのですが誰一人挙手されません。

 

・・・・とても緊張感がある場なので、質問しにくいのです💦

 

 

なのに・・・・、

私は不明点があれば、挙手して質問しています。

 

でも、いつも質問するのは私1人だけなんです(;´∀`)

 

 

あの場で挙手して質問するのは緊張するし、

下手すると、先生を怒らせてしまうリスクもある中で、

 

その場で質問する事によって、疑問点がすぐに整理されて、

頭に入りやすくなるし、

 

たまに先生が間違って説明されている事もあり、

訂正してくれて疑問が解決したりで、有意義に感じていました。

 

 

セミナーの内容を録音している他の参加者からは、

「あなたの声ばかり入っている!」と言われる程(;^ω^)

 

 

人前で発言するのは緊張しません。

 

 

前の会社の時に大勢の前で常にプレゼンしていたので、

慣れているせいだと思います。

 

 

ところが、

この件で面白くないと思っている人がいる事を知りました。

 

 

自分としては真剣に取り組んでいて、

真面目にやっているつもりなのですが、

 

「赤い髪でいつも不真面目でチャラチャラしている!」

 

と低評価を受けて、少し凹んでいます( ;∀;)

 

 

「京都人は文化人だから、あんな場で発言したりしないよ」

とも言われて。

 

 

たしかに、赤い髪(時にはピンクの髪)な私は、

それだけで誤解されやすい上、

 

皆が緊張するから質問出来ないという場で、

平気で発言するから、チャラチャラしていると言われるんだな。

 

 

昨日、その話を聞いてショックだったケド、

だからといって態度を変えなくてもいいかなと思っています。

 

赤い髪(たまにピンク)でも、

根は真面目なんですYO、私!!(*´Д`)

 

悪口言われているのを知ってしまうと淋しいですが、

今年は私の内面を見ていただけるように、頑張ります。

 

格闘技ランキング
格闘技ランキング