ドラレコ求む! | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

先日とられた・・・・、

一旦不停止の違反がどうしても謎です(;´・ω・)

 

 

あの日は、

前日の雪がまだ残っていて、

 

道路は路面凍結している部分もあり、

かなり慎重に、気を付けてゆっくりバイクを運転していました。

 

 

仕事場から道場へ向かうにあたって、

ゆっくりしか走れないため、いつもより早めに出発。

 

 

その時間は、

車が渋滞していて、私は車を先に行かせて、

 

一番後ろに並んだ状態からスタート。

 

 

スリップして事故になるといけないので、

車とは距離を取って、かなり慎重に。。。

 

 

渋滞していてゆっくりしか進まないうちに、

赤信号になり、停止。

 

 

信号が青に変わり、

ゆるゆると前の車が動き出し・・・・、

 

交差点で左折をしようとした時、

道路が凍っていたので、停止につぐ停止で、

 

三輪車に乗った子どものように、

両足を道路にするように、ちょこちょこついて、左折。

 

 

走る・・・とは到底言えない、

少し進んでは停止、また少し進んでは停止の繰り返し。

 

 

左折した後、

横断歩道前で一旦停止し、

 

ゆっくりとまた進み出し、直線になり、

やっと走れる?と思ったところで、

 

待ち構えていた警察官2人に、

前の車と一緒に停止させられました。

 

 

ところが、

警察官は前の車には行ってよい、と合図し、

 

バイクの私だけ、違反を通告されました。

 

 

正直、何が何だか、

全く身に覚えが全くなくて(◎_◎;)

 

 

 

スピード違反とか、信号無視なら、

自分でもやってしまった感があるんだろうけど、

 

今回は、あれだけ停止しまくっていて、

路面凍結を気にして、ゆっくりしか進んでなくて、

 

横断歩道前も一旦停止しているのに、

一体、どこを一旦不停止と言われたのか、わからなくて。

 

 

 

それで警察官に聞いたけど、

違反切符を切った警察官ではなく、左折側のほうで、

 

もう一人の警察官が見ていたらしく、

無線で聴いたと。

 

なので、申し訳ないけど、自分たちは見ていないので、

わからないと言われました。

 

 

 

その無線で知らせた警察官に聴きたいと言ったら、

ダメとの事で、さらに納得出来なくて。

 

 

 

時間ばかりが取られて、

「分からないなんて、お姉さんの過失は大きい」とか言われて。

 

 

お姉さんか。

おばさんって言われなくて良かった(;´д`)

 

・・・・って、そこじゃない!

 

 

むこうは二人だし、人数で負けていてどうにもならなくて、

水掛け論で。

 

 

レッスンに間に合わなくなるので、

仕方なくサインして、反則金の振込用紙も受け取ったんだけど、

 

いくら考えても、謎すぎです。

 

 

 

昨日、その現場へ行って、

車やバイクの動きを観ていましたが、

 

どこで一旦不停止となるのか、不明でした。

 

 

っていうか、

車と同時に停められて、車はセーフにしていたケド、

 

バイクの私のほうは何度も停止していて、

車は停止していなかったけど、車はセーフなんですね。

 

 

この話を友人にしたら、

「ドライブレコーダーがないと難しいよ」と言われました。

 

 

警察も、ちゃんとビデオで見せてくれて、

私の何が悪かったのか証明してくれたら納得するのですが、

 

見てもいないほうの人から違反切符を取られて、

モヤモヤしています・・・・。

 

 

ネット検索してみると、

結構、同じような状況で違反切符を切られた人が多く、

 

納得出来ないと思っている人が大勢いる事がわかりました。

 

 

・車はセーフ、原付はアウト。

・原付いじめ。

・原付しか違反を取らない。原付は取られやすい。

 

 

色々書かれていたのを読んだケド、

運とタイミングが悪かったという結論に達しました(;´Д`)

 

 

今回の違反は2点減点で、

これは軽微な違反になるそうで・・・・、

 

本来は今後3ヶ月間違反がなければ、

罰金を払えば、一旦減点された2点は消えるらしいのですが、

 

運の悪いことに、

今年の5月の誕生日が免許更新!(◎_◎;)

 

 

ってことは、

誕生日までに、違反の分が消えるのは間に合わない!?

 

 

たしか、免許更新の期間は、

誕生日の前後1ヶ月が更新期間だったはず。

 

 

ってことは、

違反が1/26だと、4/26に消えるということなら、

 

免許更新の案内ハガキは、

誕生日1ヶ月前の4/11よりも前に届くから、

 

その地点では消えていない・・・・!?( ;∀;)

 

 

せっかくゴールドになる予定だったのに。。。

ブルーの5年も無理?これブルーの3年になってしまう?

 

減点も罰金も悔しすぎる。

 

 

ドラレコ、欲しいなぁ。

 

事故の時は当然として、

今回のような、身に覚えがない時の証明のためにも。

 

 

でもバイク用のドラレコって、高いよね。。。(;´Д`)

なんかいい方法ないかなぁ。

 

ドラレコは買えなくても、ドラネコなら飼えそうだけど。。。

 

・・・・ドラネコはかわいいだけだわな(;^ω^)