願掛け初詣 | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

今年の初詣も・・・、

昨年と同じ、車折神社(くるまざきじんじゃ)へ行きました。

 

昨年の記事↓

 

昨年と同じく、

まずは『清めの社』(きよめのやしろ)から参拝。

 

 

この『清めの社』は、

悪運を浄化するパワースポットとして有名です。

 

 

携帯の待ち受け画像にすると運気が良くなるとも。

 

って事は、

画像で見るだけでも効果があったりして?(´▽`)

 

 

次は・・・・・、

いよいよ本殿へ。

 

長蛇の列に並びました。

 

 

本殿の列に並んでいると、

願いが叶った時に石を納める場所が右側に見えます。

 

 

今年、無事に願いが叶って、

ここに石を持って来る事が出来ますように!(*>ω<)o

 

 

ゆっくりと少しずつ列が進み・・・・、

ようやく本殿に到着。

 

 

『祈念神石(きねんしんせき)おまもり』を両手に挟み、

願い事を念じました。

 

 

本殿にお参りした後は・・・・、

今年もやはり『芸能神社』にも参拝!
 

 

昨年はミーハーになって、

朱の玉垣(たまがき)の芸能人の名前を探しましたが、

 

今年は通りがかりにさらっと見ただけ(;^ω^)

 

 

 

こちらでもしっかり願い事をしてきました!

 

 

 

どうしても願い事が叶ってほしいので、

しっかりと具体的な日にちも念じました(笑)

 

 

これ以上ないくらい頑張っているので、

何とか自分の努力を後押ししてほしいです。

 

是非、今年御礼参りに来させて下さい!(`・ω・´)