WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中vsネリを観て | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ、

山中 慎介 vs ルイス・ネリをTV観戦しました。

 

 

いやぁ・・・・、

ネリ選手、強かったですね(=◇=;)

 

 

パンチが速い!!

回転が速い!

 

観ていて、怖いなぁと思うシーンが多くて(TωT)

 

 

22歳で若いもんね。

ノリに乗っている頃なんだろうなぁ。

 

こんな強い選手と・・・・ねぇ・・・・。

 

 

山中選手は、残念ながら完敗でした(>_<)

 

 

一発もらったらクリンチ・・・・、

という戦法で3Rまでしのいでいたケド、

 

連打を避けるにはアレしかないよなぁと思っていたら、

4Rはクリンチせずに、打ち合おうとして(?)・・・・。

 

 

もしかしたら、

クリンチ出来なかったのかも知れないけど。

 

 

ラウンドの残り時間が多かったから、

何とか立て直したいと思っていたんだろうな。

 

 

セコンドのタオル投入で、

試合ストップのTKO負けになってしまったケド、

 

個人的には、

あのタイミングで止めて良かったのではと思っています。

 

 

・・・・(>_<)

連打を受け続けて反撃も出来ず、観ているのが辛かった。。。

 

 

 

それにしても、

最近の試合を観ていると、

 

山中選手は、まともにパンチをもらいやすくなった気が。

 

 

それが年齢の問題なのか、

他の原因なのかどうなのか分からないケド、

 

以前はそうではなかったように思います。

 

 

今回の結果は残念でしたが、

引退などと結論を急がず、

 

ゆっくり体を休めて、また這い上がってほしいです。

 

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ