京都マラソン2016の応援に行って来ました☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日行われた、京都マラソン2016。

うちの塾長以外にも、
知人が数人出走されたので、応援に行ってきました
(`・ω・´)


 ↓スタート前



この後・・・・、
応援している選手のタイムを確認して、

次の地点へ先回り。


トレーニングのために、
6kmを40分かけてジョギングしていく事にしました。

ゆっくり走ったのに、汗ビッショリ(;´Д`)


で、汗をかいた後に着替えもせず、
応援のためにそのまま沿道に立ち止まって、

選手が目の前を走ってくるのを、
今か今かと、長い時間・・・・、

目を凝らして待ち構えているのは、
風がキツかったのもあり、辛かったです(;´ρ`)


あの強風・・・・、
ヅラなら絶対飛んで行ってるな!(゜∀゜)



でも、「寒い!」「辛い!」と言えど、
走っている選手のしんどさに比べれば、これくらい。


・・・・ハックション!(マジで寒かった)


 ↓35km地点


応援している選手をみつけた後は、
またまた、次の地点へ別ルートから先回り。

ここも、小走り程度のスピードで、
せっかくなので走って行きました。


 ↓ゴール300m前


写真は撮っていませんが、
森脇健児さんが目の前を余裕の笑顔で走って行かれました。


沿道には、かわいいゆるキャラも応援!



にしきょう・たけにょんは、人気でした。
左隣のゆるキャラは誰だろ?


 ↓どーもくんも応援


そんなこんなで、
応援していた選手は無事完走!

選手の皆様&応援の方々、お疲れ様でした。


大会終了後、
いっそ、家まで走って帰ろうかなと思ったのですが、

せっかくなので、三条大橋から四条大橋まで歩いて、
鴨川を散策して帰る事に。






水面には、
小さなカモが泳いでいました♪







モルモットを飼ってから、
色んな生き物をカワイイと思うようになったみたいで、

今迄気付かなかった事にも気付くようになりました。


結構、長い時間、
コーヒーを飲みながら座って見ていたなぁ。


それから、
河原町近辺も道草しまくって、

自宅に帰ったのはとっぷりと日が暮れてました(´・ω・`)
疲れたぁ~。

また、自分もジョギング頑張りマッスル☆

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ