未熟者、反省せよ! | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


金曜日は・・・・、
拳蹴塾の稽古に行く30分前に、

エレクトーンのレッスンをしています。


昨日は生徒さんがご機嫌ナナメで、
あまり弾いてくれず、弱りました/(´ヘ`;)\


レッスン室に入った途端、
奥のほうへ走って行ったかと思うと、

カーテンにグルグルと体を巻きつけて、
思い切り引っ張って、ビリッ!


ああっ・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)



さらに、
テーブルの上に置いていた色鉛筆で、

テーブルの上や壁に激しい落書き。


ああああっ・・・・(/´△`\)


「弾きたくない、弾きたくない、弾きたくな~い!!」


ぬいぐるみや楽譜を投げて、
駄々をこねて、言う事を全く聞いてくれず。


「先生と一緒に弾こ?」
と誘っても、

「嫌~!エレクトーン嫌い!ヽ(`Д´)ノ」

「えっ?エレクトーン嫌いなの?先生の事も嫌い?」

「・・・・MIDORI先生の事は好き・・・・」


結局、一緒にエレクトーンの椅子に並んで座って、
昨日は生徒さんには弾かさずに、

曲をドレミで歌ったり、
曲のイメージからお話を作ったりしました。


・・・・まだ5歳だから、こんな時もあるかな(´・ω・`)

でも、先生として未熟な自分のせいもあるんだろうな。

もっと子どもを乗せられるように、
楽しんでもらえるようなレッスンが出来るようにならなくては。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなこんなで・・・・、

沈んだ気分のままで、
稽古に行く事になってしまったケド、

身体を動かしたら、気分が紛れました( ̄∇ ̄+)
・・・・拳蹴塾Jr. のおかげだなぁ。


なんか励ましてもらった感じ。


あの子たちって、
ホントは大人じゃないかと思うくらい、

大人びている時がある。
不思議だなぁ。

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ