半沢直樹最終回&土下座☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


ご多分にもれず・・・・、
我が家でも『半沢直樹』の最終回を観ました。


普段、ドラマは全く観ないんだケド、
TV欄のあらすじが偶然目に入って以来・・・・、

ストーリーが気になり、
遅ればせながら、3話目から参戦したクチです。


・・・・自分の会社での状況とよく似ているので(´・ω・`)


世間で人気なのは、
「現代版の水戸黄門」などと言われているように、

ヒールが分かりやすく、
悪者が最後は必ずやりこめられるのがスカッとするからかな?


でも普通、会社で、
上司・・・・、それも常務相手にあんな事を言ったら、

即効クビにされるか、
クビにまでならなくても、確実にとばされてしまうから、

闘う事すら出来なくなるケド(;´Д`)


昨夜の最終回では、
大和田常務は土下座するだろうと思っていたので、

どんな風に“土下座る”(ゲザる)のかを期待してました。
土下座る(ゲザる)バリエーションを。


 ↓DOGEXILE(土下座イル)

地獄のミサワ より


大和田常務役の香川照之さんといえば、
実写版の『カイジ』で利根川役をやっており・・・・、

利根川といえば、“焼き土下座”。

・・・・これって、偶然にしては出来過ぎじゃない!?
まぁ、実写版で“焼き土下座”のシーンはなかったケド(>▽<;;


利根川 焼き土下座香炉



実写版『カイジ』の利根川役の香川さんは、
イメージが違いすぎて合ってないと思ったケド・・・・、

今回の半沢での大和田常務役は、
香川さんの演技は、ハマっていたように感じました( ̄∇ ̄+)


まぁ、実際はああならないだろうけどね。。。
土下座させる前に止められるだろうし。


自分も半沢の同僚みたいな、
社内で味方してくれる人を増やしていかないといけないな、

とつくづく思いました。


うちの母者が、しきりにミッチーを褒めていたけど( ̄∇ ̄;)
ああいう味方がいたら心強いだろうな。。。


あと、半沢の奥さんのような、
プライベートで、理解して励まして、ほっこりさせてくれる味方も。

出向になるかどうかで悩んでいる時の、
「あなたを人として尊敬している」のセリフはシビれたなぁ。


独身の場合でも、
こういう、励まして味方でいてくれる恋人は必要ですね。


自分も来月から戦国時代へ突入するので、
気合いを入れていかなきゃ(`・ω・´)


「やられたら倍返し」
というより、やられないように気をつけていこう!

まぁ、やられる時は気をつけていてもやられるケド。
倍返しより、倍プッシュだ!


※倍プッシュ・・・・『アカギ』の名言(?)です。
赤木しげる、大好き(*´∇`*)


闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才
¥6,090
Amazon.co.jp

さて。。。
日中外出していたので、“UFC165”はこれから観ます(;´▽`A``

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ