京都を襲った大雨による被害/ステロイドの悪影響 | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日は・・・・、
大型の台風18号の影響で、

京都は数十年に一度と言われる程の大雨でした。


昨夜、自分の地域では、
京都市災害対策本部からエリアメールが、

AM2時半に避難情報が届いたのを皮切りに・・・・、
そこから15分おきに、

避難準備や、大雨特別警報がメールで続々と送られ、
AM5時半のメールでは、

「これまでに経験したことのない大雨になる」
との特別警報が発令されました。


AM9時前には、
避難対処がメールで送られて来て・・・・。

結局、朝まで眠る事が出来ませんでした(≧σ≦)


このエリアメールは、
住んでいる地域によって送られた回数が違ったようで、

自分のところは、
AM2時半から早朝にかけて計6回送られてきましたが、

被害の少ないところでは、
AM5時頃から2回のみだったという人もいたり・・・・、

妹者のところは、
深夜から早朝にかけて計21回も送られてきたそうです(≧ω≦)


こんなに家が揺れたり、

ゴウゴウと激しい音を立てて降る異常な雨は、


今迄に経験した事がありません。



幸い、こちらは被害がなかったのですが・・・・、

桂川が氾濫したり、
嵐山、渡月橋、鴨川、亀岡なども浸水被害で大変でした。

いつも通りかかっている、
よく知っている場所ばかりなので、

現実のものとは信じがたい程の状況を見て、
被害に遭われた地域の方々を思うと、胸が痛くなります。


 ↓上賀茂神社前


 ↓賀茂川


弁慶池に被害がなかったか、心配しています・・・・。
大丈夫でしょうか?

ヒトゴトではないので・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

8月の頭に皮膚科へ行って、
『ステロイド ヨシダ』という塗り薬を処方されたのですが、

あれから治るどころか、
赤みが広がって、腫れが出てひどくなってきました。

まぶたの上がポンポンに腫れて、
2~3日前から、お岩さんみたいに・・・・。

とりあえず、ステロイドをやめたものの、
ヒリヒリ痛かったり、かゆかったり。

どうしたものか・・・・(×_×;)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ