IGFでバンナvsアーツ決定/麻薬のような褒め殺し!!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


2月17日に行われる、
IGFの“GENOME18”のメーンイベントで、

バンナvsアーツのタイトルマッチが決定したとか。

なんと、
王者バンナにアーツが挑戦者というスタイル!

うーん・・・・。
何とも微妙なニュースだなぁ(;´Д`)


まさか、無理して寝技とかやらないですよね?

打撃オンリーで闘うのなら、
いっそ、K-1ルールで闘ったらいいのにネ(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日の拳蹴塾は、
何故か、“褒め殺し祭り2012”でした!


結構、スパルタなミットなのに、
褒め殺しされるせいで、

スタミナが切れずに頑張れるという・・・・。
不思議な効果ですね( ̄∇ ̄;)


パンチやキックを織り交ぜた
コンビネーションで、随分引っ張ってもらいました。


褒め殺し効果、恐るべし!!(`・ω・´)


他には、ミットだけでなく、
ハイキックの応酬でスウェーしたり、

派手なガッツのある動きが多く・・・・、

昨夜の稽古は、
拳蹴塾のプロモーションビデオ用に、

動画を撮影しておけば良かったなぁと、
ちと後悔しました(;´▽`A``


円陣を組んで皆で行なった、
スクワット前蹴り50回や、

“ベニー・ユキーデの腹筋”など、筋トレも充実♪


既に、太ももの前の部分が、
キンキンに筋肉痛になってしまったけど(´・д・`)


あと、反射神経を鍛えるため、
スポンジ製の剣を使って、

スポーツチャンバラごっこもしました。


お互いに、
相手の隙を狙って間合いを計って攻撃するんだケド、

これが結構、面白かったです!(´∀`)


最後は何故か、
塾長が、

「今から“ケツバット”のリアクションを競うぞ!」
と言って、

マーボーや大ちゃんのお尻を、
スポンジの剣で思い切り振りかぶって叩いて、

痛がるリアクションを取らせていましたw


単にお尻を押さえて飛び上がるだけでなく、
倒れこんだ後に、床を何回転か転げまわったり、


派手なリアクションが求められていました( ̄∇ ̄;)


実際には、スポンジの剣でお尻を叩かれても、
案外痛くないのですが、

これを如何にして、
大袈裟に痛そうにリアクションするかというのは、

いわゆる、熱湯風呂と同じですね。


実際には熱くないのに、
如何に熱そうに大袈裟なリアクションをするかというw


・・・・これも動画を撮っておけば良かったですね。

いや、撮らなくていっか。
何してんねんって話になりますよね(>▽<;;


でもまぁ、
リアクションが自由に出来たら、

試合の時にも役に立たないかな?


相手から攻撃を受けて、
大袈裟なリアクションで痛そうに・・・・・、

って、アカンがな!
それでは判定負けしてしまうがな!(;´Д`)

痛くても痛くないフリが出来たほうがいいがな!


・・・・まぁ、
試合に役に立つ練習ではなかったですね(≧▽≦;)

でも、スポチャンはまたやりたいな♪


さてさて。
今週は週3日の稽古になっていますので、

今夜も拳蹴塾の稽古日です!(n‘∀‘)η


自分は、
本日早朝より日帰り出張のため、

帰る時間によっては、
稽古に参加出来るかどうか、微妙なんだけど(´・ω・`)

間に合うなら、今夜も行きたいです!

拳蹴塾の皆!頑張りましょ~ヽ(゜▽゜*)ノ

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ