伝説になったインチキボックス!!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜の稽古。

寒いし、雨も降っていたし、時間も20時からだし・・・・、
こんなイレギュラーな稽古日には、

誰も来ないかも知れないなぁと思っていたケド、
・・・・なんの、なんの!

あの雨の中でも、ちゃんと常連メンバーは参加!!


今年の拳蹴塾は、
イイ感じでスタートを切っています♪(*´∀`)ノ


フォトコンで盛り上がっていたり、
皆でプロモーションビデオを作ろうとしているおかげで、

より一層、団結力が出てきた気がしマッスル!


HPも今年はリニューアル予定です。(現在は工事中)

今、HPのアルバムに入れる写真を整理していたら、
お気に入りの写真が出てきました!

一昨年の運動会の時のものです。




詳しくは・・・・、
2010年3月8日の記事・『SS杯に参戦して来ました☆』 を参照。

 
 ↓くまさんのお面がよく似合う



 ↓よさこいダンスを踊るマーボー



 ↓ノリノリな大道楽くん



 ↓せーの、ドンッ!!



これらの写真は、
メンバーの表情がイキイキしているので、特に気に入っています。

このあたりの写真をHPのアルバムに使いたいな♪


あと・・・・、
今まで食べた海外のお土産の中で、

一番激マズだったと“伝説”になっている、
お土産の写真も出てきましたw


↓上海蟹餅 



↓中を開けたら上げ底のインチキ箱
オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~-未設定





まずは蓋を開けたら、
あからさまな上げ底になっていたインチキ箱で、

皆で散々盛り上がって笑いまくった後、
小箱を開けて、またビックリ。


↓不揃いに割れたかけらが2つ・・・・



それぞれ大きさの違う、
すごくいい加減な形のクッキー状のかけらが2つ、

ラップのようなものに、
無造作&無頓着に包まれているだけだったという・・・・。

え?蟹の餅じゃなかったの?
箱に載ってた写真と全く違うし。。。。

てか、こんなのあり得えないでしょ?(;´Д`)


 ↓「なんじゃこりゃあぁぁぁ~!!」



箱の写真では、
丸くて立派なお餅が写っていたというのに、

さすが、中国だなぁと感心したものです( ̄∇ ̄;)


しかも、“上海蟹餅”という商品名や、
箱に載っている餅や蟹は、全くスルーされたお味。

「蟹の味なんて微塵もしないどころか、粉の塊なだけ!」

「稽古後の喉が渇いた状態で、
こんなパッサパサで味のない粉の塊を食べるのは拷問!」

「粉が全部喉にひっつく~!!(;´Д`)」

って、皆言ってたなぁw


いまだにこのお土産を超えるような、
まずくてインチキで面白いという3拍子が揃った、

変なお土産は、見つかりません( ̄∇ ̄;)

アレを超えるものは、なかなかないでしょう!

でも、今年も中国へ行くので、
またこういうのを探してこようと思っています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

話が随分それてしまったケド・・・・、

昨夜の稽古では、
蹴りを中心としたコンビネーションの練習をしました。


相手のパンチをパリングして、
アウトステップして、ローキックを蹴る練習。

この時のローキックは、
腰を締めてパツンと蹴るのですが・・・・、

今回、珍しい事に、
塾長や大道楽くんにローキックを褒めてもらいました(≧▽≦;)

ローキックを褒められると嬉しいですね~。

ローキックは、
ホーストのローが脳内でイメージが刷り込まれているんだケド、

なかなか実際には出来なかったので、
最近、褒められるようになってきたのは嬉しい限りです(>▽<;;


あと、コンビネーションでは、
オーソドックスの構えから、反対側の足を前に送って、

左ハイキック→左ストレート→左ハイキックなど。

これ、上手くいけば入っちゃうかもね?
スパーリングで使ってみたいです。

皆、熱心に練習していました♪
新入塾生もよく頑張ってましたし☆


今年の拳蹴塾は今までと違う気がします!

皆、ちゃんと稽古に来るし、道場を盛り上げる事を考えているし、
拳蹴塾への道場愛を感じるし。


道場の皆で作る拳蹴塾。
皆で盛り上げる拳蹴塾って感じで、最高です。

なんか一皮むけてきたようなw
楽しくてたまらないです。

皆で練習して強くなりたいです!(`・ω・´)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ