「流した汗は嘘をつかない」とは言い切れない☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


今、自分がプライベートで、
全身全霊をかけているのは、音楽と格闘技です。


エレクトーンは、
4歳の頃からやっているので、

今の年齢-4歳=・・・・Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!


・・・・・とまぁ、
気が遠くなる程の年数やっています。


そして、グローブ空手も、
拳蹴塾1号生として入塾しており、

道場生ブログとして、このブログを始めたという事は、
それと同じ年数やっているわけで、

半年や1年ではありません・・・・。


音楽と格闘技。


この相反する2つの趣味は、
自分にとって、どういうものかと考えた時、

どちらもこれから先、やめる事のない・・・・、
生涯学習だと思っています。


でも、エレクトーンは、
長くやっている中で、あまり苦労した経験がなく、

どんなに難しい曲でも、
時間をかけて練習すれば必ず弾けるようになったし、

頑張れば、ちゃんと努力が実ってきました。


「出来ない」と思った事は一度もなく、
難しい試験や、オーディションもあったケド、

それなりに苦労しつつも、乗り越えて来ました。


いや、苦労というか、
試験やオーディションは全部1発で受かったので、

これといった苦労はしてないというか、
勉強と練習を頑張ったら、努力が実ったというか。


対する格闘技は、全く別で・・・・・、

自分の努力とは裏腹に、
努力が実るとか、練習すれば出来るというものではなく、

かなり難しさを感じるのは、
これはやはり、向いていないからなのかな(´・ω・`)


さらには、長年やっていて、
身についてしまった音楽力が、

格闘技の邪魔をしてしまう場合もあるようです。

(音楽がかかっていると、無意識のうちに、
その音楽のテンポに合わせてステップしてしまうなど・・・・)


「格闘技に向いていない!」


と一言で片付けて、
投げ出すのはカンタンだケド、困った事に・・・・・、

虚弱体質で、運動神経が悪くて、ドジで、
格闘技に向いていないというのに、


・・・・好きなんです(・へ・;;)

リアル“下手の横好き”です。


だから、人から何と言われようと、
やめる事は出来ません。


普通の人ならすぐに出来る事が
なかなか出来なかったり、

すぐに体調を崩してしんどくなったりするケド、
自分なりに頑張るしかないのです。


週に2回の稽古に行くだけで、
強くなれるとは思っていません。

また、よく言われる、
「流した汗は嘘をつかない」とも思っていません。


・・・・闇雲に頑張ればいいというのではなく、
“正しく”頑張らなければと思います。


色んなアプローチをしていきたいのですが、
たとえば、中国武術などを教えてくれる先生もいないので、

自分で本を読んで想像しながらやっても、
それが合っているのか分かりません。


でも、とりあえずは、
自分に合う合わないもあると思うので、

自分が興味を持ったものをやってみようと思います。


今後、ちょくちょく、
その内容もUPしていく予定なので、

もっとこうすればいいよとか、
おいおい、MIDORI君、それは理解が間違っているぜよ、

などと、ご指摘いただければ助かります。

良さそうなものがあれば、是非教えてくださいm(。・ω・。)m

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆