『マッハ!弐』の続編!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


FEGと業務提携を結んだ、
『Puji CAPITALS』については、まだ分かりませんね(´・ω・`)


谷川EPのコメントによると・・・・、

K-1ヘビー級、MAX(70kg級、63kg級)が、
今後、さらに世界的な規模で行われる事になるとの事で、

K-1の中国リーグ、北米リーグなど、
大会数が増えていくとか。


今年の大会予定は、
10月2日に韓国でWGP世界FINAL16、

そして、12月11日に
WGP世界FINALを開催予定との事。


資金調達とか具体的な話が出て、
本当に、かなり追い込まれていたんだなぁと実感。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日・・・・、
マッハ!弐』のDVDを観ました(・∀・)


『マッハ!』を映画館で観て、
トニー・ジャー先生のファンになったので、

マッハ!弐』も映画館に行きたかったケド、
行けなかったので、

DVDが出るのを心待ちにしていました。


マッハ!弐 [DVD]/トニー・ジャー,ソーラポン・チャートリー,ダン・チューポン
¥3,990
Amazon.co.jp

でも・・・・、
見終わった後、どんよりしました/(´ヘ`;)\

前作の『マッハ!』は、
単純なストーリーでアクションも楽しめたケド、

『マッハ!弐』は全く趣きが違って、
まず、ストーリーの構成がすごく分かりにくい。


時代背景が、
回想シーンなのか、現在に戻っているのか、

途中に挟まれてくるので分かりにくく・・・・、

また、都度の説明が少ないので、
想像しながら観なければならず。。。


そして、何よりも、
予想を裏切る衝撃の結末(;´Д`)

最後のナレーションは最悪でした。


これで思い出したのが、
『カイジ』シリーズの1編目のラスト。

指と耳が切り落とされた状態で終わったのも、
酷い終わり方だと思ったケド・・・・、

あれは、続編があったからこそ。


ということは、
この『マッハ!弐』も続編があるからこその、

あんな終わり方だったのかしらん?
と思って調べてみたら・・・・、

なんと、続編と思われる、
『マッハ!参』が本当にあるみたいで、驚き!ノ( ̄0 ̄;)\




http://en.wikipedia.org/wiki/Ong_Bak_3


マッハ!弐』は、
製作費が途中で尽きたせいで、

中途半端な終わり方になってしまったとの噂があり、

それを、
「ドラマ(物語)はいらない」などと、

好意的に言っていたとか。


もし、日本でも続編が公開されるなら、
それを見て、胸のもやもやを取りたいな(´・ω・`)


ただ、『マッハ!弐』
ストーリーや構成やラストはアレだったケド、

アクションシーンは、
さすがに、トニー・ジャー先生だけあって、

CGなし、ワイヤーなしの超絶アクションは、
自分のようなアクション好きには、たまらないものでした♪


あ、ちなみに、
ワイヤーは、ジャー先生以外には使ってたみたいだケドw


走っている象たちの、
背中から背中へ走りながら飛び移ったり、

ムエタイ以外の格闘技の技や、
中国武術など、

命がけのアクションシーンはすごかったなぁ。


「死ぬかと思った。」と、
ジャー先生も撮影後にコメントしていたケド、

もし失敗して象から落ちたら、
踏み潰されて死ぬところだったもんなぁ(≧ω≦)


あと気になったのは、
最後にチラッと映った仏像って、伏線?

前回の『マッハ!』と関連するものなのかな?


これが関連していて、
弐の続編の参にも引っ張るなら面白いかも。


まぁ、なんだかんだ言っても、
トニー・ジャー先生のアクションは最高!(`・ω・´)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆