キックともムエタイとも違うK-1☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


キックボクシングとK-1は違う。
ムエタイとK-1も違う。

・・・・K-1はある種、独特ですね(´・ω・`)


少し前に買った、
某格闘技雑誌を読み返していると、

K-1ライト級開催にあたって、
ナオキックこと、石川直生選手の特集が目に留まりました。


ライト級を懇願したのは自分で、
この階級(63kg級)を引っ張っていくのは、自分しかいない、

などと・・・・・、
自信と責任感を語っていたのを、

今、改めて読み返すと、
残酷な結果となってしまったのは、痛いですね(・へ・;;)



8月14日に開催される、
“Krush.9”への出場が決まったようだケド、

もう、彼はK-1への道は諦めてしまったの?


「やっぱり俺はキックのほうが・・・・」
なんて、

思ったりしてないかな・・・・。


1回の敗戦で懲りずに、
またK-1ファイターに挑戦していってほしいです。

肘、膝、首相撲のキックルールと
K-1ルールは違うから、

恥ずかしいなんて思わなくていい。


ううん・・・・、
たとえ恥をかいたとしても、どんどんK-1に出て行ってほしい。

殻に閉じこもらずに。



秋山成勲選手のブログ に、
面白いたとえ話が書いてありました。


『試合の負けは、失恋と同じで前を向くには、
新しい恋をする事が、一番の解決策!

だから、新しい恋(試合)が決定して、昔の恋は忘れてもうたわ(笑)』


・・・・前向きですよね。


たとえ負けても、
努力し、挑戦し続ける選手は好きです(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は重要なプレゼンがあります。

この日のために、
毎晩、残業続きで企画して来た事のプレゼン。

もし失敗すれば、またイチからやり直しになり、
今夜の稽古に行けなくなる事、必至。

・・・・ぬぅぅ!
ここは、しっかりキメたいところ!(≧ω≦)


タコのパウル君、力を貸してw

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆